teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

週末はひっさびさの大会だよーん

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
動画からの切り出し。
鬼門のオーバー。
 
f:id:plumpdjs:20210215212909j:image
 
できてるっぽく見える?
 
このあと…

f:id:plumpdjs:20210215212913j:image
 
遅いからこうなる。
ホントにこれ悩み。
 
犬をもう少し待たせるか。
とにかく遅いのをなんとかしなくちゃ。
 
 

 

今週末は超久々のディスク大会。

今年初のディスク大会だから1ヶ月以上出てなかった事になる。

 

1月の水戸の新春ディスク大会が中止になり、その後大会自体がなく、こすちんは避妊手術したからね。

 

昨年は秋にエクが集中したのと緊急事態宣言と、なによりCOSMOが警戒心が強すぎて練習すらまともにできなくて、ディスク大会にあまり出られなかった。

 

自分的にはちょっと出遅れ感があるのだがそこを埋めていきたいと思っている。

 

メインにしてる(まだ全然出てないけど)k9も2回しか出てない。

焦る必要はないけど焦っちゃうんだよね…。

 

こすちんが最初にk9に出たのは、1歳を迎えた8月。

ディスタンスチャレンジに出た。

dogsports.hateblo.jp

 

 

そしてその次は11月。

ディスタンスは公式クラス、フリースタイルはビギナークラスのDBフリー。

dogsports.hateblo.jp

 

 

まだこの2回!!

 

で、11月と基本的にはあまり変わらないルーティンで次の大会に出る。

自分のこの成長の遅さが最大の不安の種なんだが…

 

ちょっとずつ上達してるはずなんだけどなぁ😰

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕