teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9ディスクジャパン パパのディスタンススモール

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
おっとっと!な写真!

f:id:plumpdjs:20210504171333j:plain

 

キャッチミスなんだけどね、土埃が上がっていて、こすちんが頑張ってるのがすごくよくわかる!
 
今回のお写真もアマリママさんがくださいました、ありがとうございます!
 

昨日の記事の続きです。

以下が昨日の記事。

dogsports.hateblo.jp

 

フリー以外にはパパとCOSMOがディスタンス、さくらはダブルハンドラーでディスタンスに出ました。

両方ともディスタンス・スモールです。

 

さくらともフリーに復帰したいんだけど、今はCOSMOのフリーがある程度上達しないといけないので、ママもさくらとはディスタンスです。

 

ママとさくらのディスタンスは超イマイチだったんで、今回はパパとのお話だけです!

 

全国的にそうだったと思うんだけど、ここ水戸もこの日は強風でした。

 

****

 

まず、パパとCOSMOのディスタンスは、パパのスローがキモです。

スローがキモって当たり前なんだけど、特にパパは235のディスクのスローがまだまだ自信ないので、ゲームで緊張して投げらんない。

 

私は逆に、COSMOはゲームで脱走するようなことがないからCOSMOとは緊張しないので(別に失敗してもいいやって開き直ってるし)割と上手くいくんだけど。(スロー自体はまだまだ下手くそですが)

 

結局人間のメンタルの問題なので、パパのスローがキモって話になるのだ。

 

でもね、行き慣れた水戸でのゲーム、パパは比較的リラックスしてできた!

 

こすちん頑張って2位だった!

f:id:plumpdjs:20210504172158j:image

 

パパおめでとー!

f:id:plumpdjs:20210504172232j:image

 

****

 

さくらとパパのディスタンスは、パパすっごく頑張って、1Rはキャッチさせてあげられなかったけど、2Rは3キャッチできて会場が沸いてたよ!!

 

9エントリーのうち4位までが決勝ラウンドに行けたんだけど、さくらは残念ながら5位だった、でも頑張った!

 

さくらとCOSMOのかっちょいいキャッチの画像!

 

さくら!

f:id:plumpdjs:20210504171306j:plain

 

COSMO!

f:id:plumpdjs:20210504171139j:plain



こすちんの決勝ラウンドの動画です!

youtu.be

 

みんな上手に頑張ってくれて本当にお疲れ様でした!

パパも頑張ってくれて成果を出せて本当に嬉しかったね!

 

またがんばろー♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕