teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9DJ水戸 COSMOフリーデビュー戦編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

COSMO頑張った!

f:id:plumpdjs:20201108095955j:image

猫背と姿勢がヤバいけど…

アマリママさんいつもお写真ありがとうございます💕

 

 

昨日は水戸でのk9ディスクジャパンの大会に参加してきたよ!

 

COSMOは2度目のフリースタイル、公式戦ではデビュー戦となったよ。

 

1回目の水戸クラブ大会は、こすちんは何するのか分かってなかったみたいで撃沈だったw

 

もちろんDBフリーだよ!

 

セグメントもルーティンもギリギリで決めた。

セグメントは一回ぐらいしか練習しなかったり、ルーティンに至っては通しで練習できなかった、前回のブログに書いたけど、かなり付け焼き刃だったけど💦

 

 

もちろん予定通りに行かず、いろいろ崩壊していたけど、なんとか無事にできた!

 

COSMOは凄くキャッチセンスが良くてやる気で、集中力高く、ドッグコントロールできていて、たくさんの方に褒めて頂けました。

 

COSMO凄く良いね!

って!

 

もうDD(フリースタイルの中級クラス)で良いんじゃない?って言われた!

 

………COSMOは良いんだけどねー!

人が………😭

ってことで、いろいろ指摘も頂きました!

 

 

指摘はすぐ改善できるものではないけど、少しずつ改善していきます!

 

フリー動画をアップしました!


201107 k9ディスクジャパン DBフリー COSMO公式大会フリーデビュー戦

 

良かった点

よく声をかけている。褒めれている。

犬が集中している。

 

改善点

犬をちゃんと迎えに行く。(これねー普段の練習でもなかなか迎えに行けてないんだよね…超反省)

左手にディスク持ってるのにいちいち回収しない!(もたつく最大の原因。不安だからついつい回収しちゃう)

 

などなど。

 

あと、私のちまちましたサークルやジグザグがカッコ悪い、COSMOはもっと走らせた方がいいよ!

って言われたのは凄く同感。

 

何あれーなんか3回ぐらいやってたんじゃない?って笑われた(汗)

 

さくらの癖がついちゃってるから小さくなってしまう…

 

「COSMOらしさ」を考えながら、動きをつくっていきます!

 

で、結果なんだけど、

2位だった!

(2頭エントリーだけどw)

でも、この成績は悪くないよね!

f:id:plumpdjs:20201108095835j:image

 

お友だちとワンツーだよ!

f:id:plumpdjs:20201108100321j:image

 

楽しかったね、みんな勉強になったね、おつかれさまでした☺️

 

次はCOSMOのディスタンス編、そしてさくらのディスタンス編が続きます(さくらも凄く良かったのだ!)。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕