teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO抜糸と体重とディスク練習のお話

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

スマホでブログを更新しようとすると面倒くさくてやらなくなっちゃうので、なるべく時間のある時にPCである程度の下書きをしておこうと思う。

本当にスマホだと筆が進まない。面倒くさくて。

 

今日、COSMO抜糸してきました。

避妊手術がかなりストレスだったようで、動物病院が嫌いになっていたw

 

抜糸後のお腹。

f:id:plumpdjs:20210214200542j:image

まだまだ生々しいw

 

獣医さんは「こういう子は腹腔鏡手術にすればよかったなあー」って言ってたけど、まあ過ぎたことは仕方がない。

 

でも警戒心が強すぎる犬はこういう傾向があるからそういう意味で腹腔鏡をおすすめするという一つの例になったとしたら意義があるよね。

 

で、体重。

避妊手術の時に測ったら8.56だったのが、8.5になってました。

獣医さん的にはちょっと痩せ過ぎって言われたけど、コスちんはスポーツするからこれぐらいがちょうど良いかなって思ってる。

 

ともあれコスちん、お疲れ様でした!

 

 

 

で、1週間以上ディスクは全然練習にならなくて、数日前からようやくモチベーションが戻り始めたのでしばらくリハビリっぽい練習で、昨日約2週間ぶりにジグザグとかの練習をした。

 

COSMOは結構できてきてるっぽい。

しかしあたしのスローがダメすぎるんだよマジで。

 

来週の大会は出る予定なので、少しずつセグメント繋げて練習しなくちゃだな。

 

で、ルーティンの調整をしているのであります…。

 

まあ、まだ公式戦は3戦目だし!

初めてのフリーの公式クラスだし!

 

失敗しても良いので、気楽に行こー!

 

あ、今日は強風のなか、パパのロングディスタンスが良かったよ💕

 

こすちんがロング不慣れだから上手くいかなかったけど、期待できるね🥰

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕