teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

褒められるとやっぱり嬉しい 自分を肯定しないとね

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

全然まだまだな、なんちゃってドッグキャッチだけど。

f:id:plumpdjs:20220919213210j:image

成長してるから大丈夫。

 

こないだのk9でゲーム終わった後に他の方と話をしてたんだけど、その中で、ママが他の方に褒められてたんだって。パパに言われた。

 

全然気づかなくって、パパに「本当にそういうの鈍い」って言われちゃったんだけど(汗)

 

すごく頑張ってるよねー!とか褒められていたんだって。

全然気づかなかった…

 

でも、とっても嬉しかった!

 

 

さくらの時に、誰にも相手にされないっていうのをずっと経験してきた。

それでもたまに褒めてもらえたけどね、まったく素直に受け止められなかったよ。

 

今にして思えば、マウント的に褒める人はいても、本当に評価してくれる人はわずかだったというか、目に留めてもらえなかった。

 

だからCOSMOとのフリーも、あんまり見てる人も少ないんだろうなあって勝手に思ってた。習慣で。

まだフリーも下のクラスの真ん中らへんだし。

シェルティだから」って言うと怒られるから言えないし^^;

 

でも、意外とみんな見てるんだって思った!!

まあまあ頑張っているということを評価してもらえてるのかな?って思った!!

.

 

上しか見ない性格で、常に自分を一番下に据えてしまう。そうすることで自分を伸ばしてきたんだけど(まあ大して伸びもしなかったが)、この性格はとってもプレッシャーだし、常に上手くいくわけじゃないから、自己否定に直結する。

 

とにかくママは自己肯定感が低くて、自分を評価することがとても下手くそ。

dogsports.hateblo.jp

 

でもCOSMOと必死で登っているディスクドッグへの道。

 

 

COSMOを迎えて嫌味を言われることもあったし(シェルティごときで嫌味言うとか…)、

 

さくらを褒めてくれてもCOSMOなんて存在しないぐらいに無視する人もいる。

だったら全無視してくれよーって思う。ありがとうとか言えないよね

 

そういう一部の反応がまたすごく嫌で気持ちが塞ぐこともあった。今もあるよ。

 

でも、今までにはない世界で私たちを評価してくれる人がいる。

すごく嬉しい。

自分たちを正当にそして肯定的に見てくれて正しい評価をくれる人を信頼すればいい。

 

今と未来を見て楽しく歩んでいこう。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕