teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

スケボーパーク!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

家から2キロぐらい歩いたところにスケボー広場ができました。

 

こすちん恐怖の巻。

f:id:plumpdjs:20220816232045j:image

さくちゃん退屈の巻。

 

ここで何度も書いてるけどCOSMOの最大の敵はスケボーの音。

スケボーの音で、AWIのファイナルは何もできませんでした。

dogsports.hateblo.jp

 

スケボーに類似した音として、台車やキックボードもダメ。

毎日の生活がなかなか大変さなことになっています。

 

だから克服必須で、自転車でちょっと遠くの公園まで足を伸ばしたりしていた。

でも仕事のあいまにだから時々しかできない。トレーニングが進まないことに、すごく悩んでいた。

 

 

近所のグラウンドで最近(と言ってもここ1ヶ月ぐらい?)、川向こうからスケボーの音が響いてCOSMOが脱走したりしていて、向こうでスケボーやってるんだなあって単純に思ってた。

 

そうしたら。

 

数週間前に投げ練広場に向かう途中でそこを覗いたらスケボーをやってるお兄さんたち多数。

ここスケボー許可されたんだなあ、ってぐらいに思ってた。

 

もちろん通過する時はこすちんはスケボーの音に大発狂してました…。

 

そして先日、再度見たら、今度はいろんな障害(って言うの?)が置いてあるじゃん!

これはガチでスケボーパークを作ったんだ!って思った。

ちなみにその障害の音がものすごい…コンクリの上に置いてある状態だからガコーン!って衝撃音がすごいw

 

 

というわけで、ここ数日はこのスケボーパークの近くまで行っている。

チャリで言ってたけど、今日は夕方歩ける気温だったから犬たち歩いて行きました。

片道2キロ半ぐらいかな?

スケボーパークの近くのベンチに座ったり川沿いを歩いたり草むらを散策したり、警戒しながらも楽しく歩くことができました。

 

しばらくはここに通ってスケボー克服しなくちゃね!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕