teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ボロボロだったAWIファイナル

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
メイちゃんママが素敵写真を撮ってくれました、ありがとう♡
f:id:plumpdjs:20220610214814j:image

 

もう何日も経っているので記録として書いておこう…

 

先週の土日はAWI JAPAN FINALでした。

 

ファイナル権を得たゲームでは変な遊具に警戒してフリーは30秒しか演技できず、ディスタンスは全くやらなかったけど、ぶっちゃけ「出ればファイナル権を得られる」状態だったのでファイナル権を得られました。

 

そこからコツコツレベルを少し上げて、今やってることがちゃんとできるようになって、環境馴致も進めていってのファイナルでした。

 

土曜日のディスタンスはもう本当に楽しんでいて、6投中5キャッチ。

二位タイという悪くない成績でした。

 

成績以上に「変な遊具を怖がら」なかったのでとても安心しました。

 

日曜日のフリーは、最近フリーの調子がよかったので「これはいけるな」って確信していた。

COSMOは一通りのことができるしキャッチセンスも良いので、ちゃんとやれば精度の高いゲームができるはず。

 

お友だちのメイちゃんママも応援に来てくれて、タープで楽しく過ごせました!

 

だけど。

 

COSMOの番を控えて入り口近くに移動すると、COSMOの様子が急におかしくなりました。

なんだろう?怖がるようなものはないはずだし…と思って、よく耳を澄ますと、

なんとスケボーの音が。

横の通りで誰かがスケボーをやっていました。

 

車、バイク、子どもと、怖いものを少しずつ慣らしていって、最近キックボードがだいぶマシになってきたんだけど、

 

COSMOにとって最大の恐怖がスケボーの音で。

 

地元のグラウンドで呼び戻しの練習をしてたら、土手の上でスケボーをガンガンやり始めて、パニック状態になって逸走してしまったりするほど。

 

それほどスケボーがだめ。

 

もちろん全く動かず、ゲームになりませんでした。

 

COSMOがやらなかったのは、まあいいです。

2分間フィールドから逃げなかった。COSMOを褒めてあげました。

 

 

でもその後にちょっとした(私にはかなりの)事件があり。

私の心はズタボロになりました。

 

これの内容を具体的にブログに書きたいと思ったんだけど、相談した(愚痴ったw)お友達や先輩に、まあやたらと刺激しない方が良いよ、相手にするなと言われたので書きません。

 

ちなみにそれで、日曜日と月曜日は頭がくるっていた、激しいストレスでクルクルパーになっていた

火曜日から少しずつまともになって現在に至る

 

そんなこんなのファイナルだったんだけど、D1の決勝は本当に感動したし、すごいレベルの高い演技をいっぱい見られて、行ってよかったなあと思いました。

 

最後に久しぶりのお友達ともお話して、お互いに納得いく内容ではなかったけど、頑張ろうねって約束しました。

 

なので、悔しいことやクソなことがあったけど、感動に彩られたファイナルでした。

 

また来年もファイナルでるよ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕