teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくらとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2021年 さくらとCOSMOの目標

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

すっかり凸凹コンビ化したさくこす!

f:id:plumpdjs:20201229190905j:image

 

犬じゃなくてお前の目標を書けよと言われそうだけど…

 

ママの目標(仕事の)は売り上げはもちろん、さらに広がりを持たせること。

パートナー企業さまとタッグを組んでいろんな分野に挑戦すること。

こんなところかなー、やらねばならないことは山のようにあるのだ!

 

で、さくこすの2021の目標行きます!

前回の総括の記事にもちょこっと書いたけどここでは成果ではなく目標を書くよ。

 

っていうか1年の目標ってざっくりしすぎなんだけどね…。

1年なんて長過ぎて…。

自分の中ではもっと小さなスパンでちゃんと計画を立てていくよ。

 

目次!

 

 

ちなみに今年の目標はこちらです。

dogsports.hateblo.jp

 

2021年さくらの目標

 

オビディエンス

甘くなっているのでいろいろと見直して行く。

甘くなった原因/理由も検証していく(ちょっとわからない部分もあるけどわからないままにしない)。

 

ディスク(フリーっていうか全般ね)

さくらのディスクはとにかくワンワン興奮する、脱走するというのが致命的なのでこれをなくしていく。

中でもワンワン興奮して制御不能にならないようにディスクはもっとオビとセットでやっていき、これをなんとか克服したい。

長く楽しんでいくためにここをクリアしないとどうにもならん。

 

ディスク(ディスタンス)

ディスタンスはパパ担当なんでパパに聞いてみたよ。

「ディスタンススモールで一度は一位になりたい!」だって。

マジかあー

でも頑張ろう!

エクストリーム

エクはパパの担当なので聞かないと分からないんだけど、多分総合で決勝に出るっていうのがパパの目標だと思う。

…その前にクリーンランを増やす、かな。

これもドッグコントロールが問題ってことだからオビ強化してオビとセットでやっていくことになるんじゃないかと思う。

アジやってる人はやっぱりオビを徹底するからね。

あと、マウンテンやハードルの出口でコケないようにスピード調整できるようにする。そのためにもオビオビ。

 

その他

これは人間側の目標なんだけど、坂道歩きと週に2回のハイドロをなるべく欠かさずやり、コケない身体をつくる。

健全な心身あってだからね。

 

2021年COSMOの目標

 

オビディエンス

アイコンタクト。ヒールポジションをしっかり。ダブルコマンドにならない。

そして楽しく!!

 

ディスク(フリー、全般)

2021年っていうと結構大きなくくりになっちゃうからその中の目標っていうとちょっと難しいんだけど…

  • ドッグコントロールをきっちりやる
  • 投げ練いっぱいやってトリックスローをルーティンに入れる
  • トリックの精度を高くする、適当にやらない
  • オーバーを多様化する、リアルオーバーを入れる

これは目標じゃなくてタスク表になりますねw

目標、うーん、何かなあ…?来シーズンのファイナルがいつになるのかも分からないし

 

ディスク(ディスタンス)

これもパパの担当なんだけど「ディスタンススモールでファイナルに出たい」だそうです。

これはねー頑張ればできるよ!頑張って!

 

エクストリーム

パパ担当にてパパに聞いたらやっぱり「総合で決勝に出たい」でした。

ってことでやっぱりオビが重要って話になりますね。

 

 2021目標統括:オビ頑張る!

こうやって書いてて、やっぱりドッグコントロール、オビ最重要って結論になってますね…。

オビの計画をさくらCOSMOそれぞれ決めて少しずつ良くして行きます。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕