teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9ディスクジャパン寒川大会 トリックスロー入れたよーのフリー

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
ほかに書かなきゃいけないことと前後しちゃうけど、

こないだの土曜日、5月15日はK9ディスクジャパンさんの寒川大会に行ってきました。

 

前回の水戸のフリーが割と良くて、ちょっとだけ自信を持ったママ。

dogsports.hateblo.jp

 

水戸のフリーの写真を、58ドッグフォトスタジオさんが撮って下さいました♡

 

↓ファイナルラウンドのフリップの写真。

f:id:plumpdjs:20210519221431j:image

フリップ低すぎだけど…。

 

この日に、K大先輩から

「そろそろトリックスローを一つでもいいから入れなくちゃね…」

と言われた。

 

 

メインジャッジのMさんには

「入れてかないといつまで経ってもできないよ」

とも言われた…。

 

なんならセンドアウトは全部トリックスローにするようにまで言われたんだけど、さすがにそれはできないので、ひとつは絶対に入れよう!って思った。

 

一応自分でなるべくこれ入れるってのとして

  • サークルでビハインドバックを入れる
  • センドアウトでオーバーハンドとサイドアームとアンダースローをいれる

を心がけた。全部できなくても構わないのでなるべくってことで。

 

っていうかアンダースローなんて数回しか練習してないんだからできっこないじゃん!

(直前に練習したけどやっぱり全然できなかった)

 

あと今回のフリーでは、毎回サークルがいびつでサークルになってない(泣)のをキレイに円にする。スローが遅れないようにする。

 

そして何よりCOSMOが楽しく!!

 

を心がけた。

 

で、トリックスローは入れた!

 

サークルのビハインドバックとセンドアウトのオーバーハンドと、あと、最後時間があまりまくってしまったので、最後ディスタンスを追加してオーバーハンドを入れた。

 

あとルーティン一箇所変えた。

 

ちなみに時間があまりまくったのは、ルーティンを忘れたから…。

トリックスローを入れるってことに気を取られて色々忘れてしまった。

 

次は絶対にルーティンを間違えないということと、トリックスローを入れるところをちゃんと決めておこう。

(場当たり的にやるんじゃなくて)

 

あと、最後のセグメントはCOSMOがなるべくモチベーション高くできることにしたいので、そこは変えようと思う。

 

やることいっぱいだけど、ちょっとずつ上達してるみたいで嬉しい。

 

ディスタンス編に続く…のか…??

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕