teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

水戸FDCハロウィンカップ、さくらのフリースタイル!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

先日の水戸フライング⭐︎ドッグ⭐︎クラブのディスク大会、ハロウィンカップのさくらのフリースタイル編だよ!

 

概要は以下の記事

dogsports.hateblo.jp

 

 COSMOはディスタンスをすごく楽しく頑張ってくれた!

dogsports.hateblo.jp

 

さくらのフリーは人様にお見せするようなものではないと思ってたけど、でも、でも。

 

ルーティンを決めずにその場でやった理由として、私がさくらを盛り上げるためにその場でトリックを決めて行きたかったのと、フリーは難航してたからほとんど練習してなくて、つまりルーティンの練習なんてできなかった、などなど。

 

ぶっつけ本番でやってみてさくらの気持ちを探り、この大会を今後の試金石としたいという思いもあった。

 

とにかくさくらに集中して楽しんでほしいと!

 

毎回言ってるけど、1分間集中して楽しんでほしい。それだけ。

 

でも脱走したり集中しなかったり抗議したりっていうことが毎度のようにあった。

 

でもね!

 

今回は、さくらが地面を1度嗅いだ以外は(嗅いじゃダメだけどw)すごく集中してた!

 

ゲームが終わった頃に集中してすごくやりたがっていて、すごく嬉しかった!

 

サークル、ニーボルト、スルーからのキャッチ、ショートスロー、オーバーになってないオーバー。

 

ぐらいしかしかやってないけどw

 

 

今後にすごくつながるゲームだった!

 

 

だから、YouTubeにアップしました。

決して恥ずかしくない、さくらとママの貴重なプレイ。

 

(ちなみに1分の演技だったんだけど、制限時間をすぎてて「終わりです」って言われて最後のフットスツールをやった)

 

フットスツールも片足に挑戦したよ!

すぐに降りちゃったけどね、できた!

 

動画にアップしたよ。

当日の音響がスピーカーが使えなかったようだったので、BGMは使った曲を被せました。


201018 水戸FDCハロウィン大会 さくらフリースタイル

 

さくらの可愛さが爆発してる!

今後もドレスを着ようね。

 

まだまださくらとがんばる!!

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕