teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

久々にフリーを通しで練習(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがいにほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


この写真、水戸のK9さんの大会で撮影して下さったの!


さくらが懸命に走り出す様を見ると、頑張ってくれてるんだなぁ、と胸に沁みますおねがい



あんまり連日練習したくないんだけど、なんちゃってニーボルトやミドルスローをルーティンに入れてみたかったのと、

台風が来たら練習はしばらく外でできないので、
今日もディスクの練習をしました。

ディスタンスは、さくらとまったくタイミングが合わず…ショボーン
大回りをし過ぎて、正面ではなく左側に出る癖が再燃してしまったタラー

ローリングで矯正すべきだったなとここは反省。





んで、昨日割とうまくできたニーボルトと、トス+ミドルスローをルーティンに組み込んでみましたニコニコ

ニーボルトはドッグキャッチと差し替えて、トス+ミドルスローは、後半のローリングと差し替えて、フットスツールのフィニッシュポーズまでやってみた。




新しいトリックを入れて一通りできてまずは安心ウインクしたのと、

さくらのニーボルトのキャッチ率が高いラブ
トス上げに失敗しなければほぼキャッチできました!トス失敗すんなよな自分ニヤリハッ

で!それに伴って!!


バックボルトのキャッチ率も上がってきましたラブ

バックボルトは一度できなくなったりと難航していたので、凄く嬉しいおねがい

今のさくらは、ボルト系が喜ぶみたいなので、
もっと上手になってきたら、バックボルトをたくさん入れたルーティンにしたいなぁラブ



明日から再度ルーティンを組み直して、あと、もっと投げ練しなくちゃね………
最近忙しいのを理由に投げ練サボりがちだねニヤリもやもや


もっと真面目にやらなければね!


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート