teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9ディスクジャパン COSMOのDDフリー2位!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
アマリママさんがお写真を撮って下さいました!
 

f:id:plumpdjs:20210503165306j:plain

 
いつもありがとうございます😊
 

5月1日(土)は超久々のディスク大会でした。

 

どのぐらいぶりだろう、1ヶ月半ぐらいぶりかなあ?

水戸に行ってきました!

 

今回はこすちんのフリーの話です。

 

 前回も水戸だった。

dogsports.hateblo.jp

 

エントリーはいつも通り、COSMOはフリーとディスタンススモール、さくらはディスタンススモール×2でした。

 

4月に入りまともに練習できなくて、1週間以上練習できなかったから、ボロボロでもいいのでリハビリがてら出ようと思っていた。

 

練習できなかったから直前にシミュレーションをいっぱいやった。

 

こすちんはやり過ぎ厳禁、練習が不足するぐらいが楽しくてモチベーションが上がるからちょうど良いかなとも前向きに考え、

  • COSMOが楽しいように、人間が犬を笑顔で盛り上げる!
  • トスミスをなくす!
  • テイクをなくしてトスにする!
  • 丁寧にやる!

この4点だけ考えてやったよ!

 

どうせ練習不足だからボロボロでいいやって、ただ人間は犬が楽しむために全力を尽くそうと思ってやったよ。

 

当日フリーにエントリーしてたのはCOSMO含めて5頭。

他のフリーの演技はすごく気になるけど、見ないようにしていたよ。

(パパに動画を撮ってもらった)

 

今の私は自分と自分の犬だけ見て、一緒に遊ぶことだけ考えないとね!

 

で、COSMOのフリーなんだけど。

正直終わった直後は全然記憶になくて、何やってたんだろう…、途中セグメント間違えてたよなあ、最後の空オーバーができなかったしボロボロかな…。まあいいや。

 

ぐらいに思ってたら、

 

なんと5エントリー中2位!

 

え!?うっそーん!?

 

で、後からパパが撮ってくれた動画を見たら、自分がすごく楽しそうにやってたし、

何よりCOSMOがやる気まんまんで、フリップもエッグも今までで一番キレイに決まってたし、ジグザグも形になってきて、

 

COSMOが、できる犬に見える!!!!!

 

いや、できるんだけど、

前に、私が下手くそだからCOSMOができない犬に見えるから評価できないって言われたことがあって、犬の足を引っ張るのは最低限にしようってそれはすごく思ってた。

 

だからこれは嬉しい!!

 

ディスタンスも楽しく軽快にできて、風が強い中5スロー5キャッチ!

 

…決勝ラウンドでは疲れ切って雑になっちゃって超ボロボロでダメだったんだけどさ、まあ初めての決勝ラウンドだったし、今から全部できてなくていいから!

 

最後はなんとか、2位で逃げ切った💦

 

f:id:plumpdjs:20210503141439j:image

 

こすちん、頑張ったね!!ありがとう!!!!

結果出てた!

 

http://k9discjapan.com/wp/wp-content/uploads/2021/04/71st%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%A4%A7%E4%BC%9A2021%E5%B9%B45%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%88%AF.pdf

 

ちょっと成長した自分を評価できるかなと思った。

 

まだまだ下手くそだけど上達したこすちんとママのフリー動画です。

 

youtu.be

 

正直、1分ぐらいしか体力もたなかった…体力不足の自分には走り過ぎかな…。

最後のセグメントでは動けなかった💦

 

だけど頑張ったよ!

 

メインジャッジのMさんにも「すごく良かったよー!」って褒められて、これまで自分なりに努力してきたことが少しずつ形になってきたようで嬉しいです。

 

終わった後はいろんな方にアドバイス頂いて本当に嬉しくありがたい限り。

そしてアドバイス頂く内容もレベルがちょっとずつ上がってると思う。

 

 

まだまだこれからが大変だけど、努力は必ず形になるって信じて前に進みます!

 

次はディスタンス編…に続くはず。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕