teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら混合ワクチンとさくこす体重

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
今日はちょっと色々疲れちゃって半日寝てた。
f:id:plumpdjs:20210518212655j:image
COSMOも寝てたw
シニアみたいな若犬…ちょー大人しくて助かるんだけど、体力ないのかなとちょっと不安…。
 
 
でも獣医さんに行きたかったから行ってきたぞ。さくらの混合ワクチン接種。

 

まず体重を測る。

さくらもCOSMOも増えてた…。

 

さくら:1.72キロ
最近重くなったと思ってたんだ。


昔はこのぐらいの重さでもこんなに肥ってなかったんだけど、シニアになって筋肉が落ちてきたのでデブっぽくなってきた。ちょっと絞ろう。

 

COSMO:8.86キロ
こちらは明らかに肥らせてしまった…。
誤差の範囲ってレベルじゃない。

 

デブ犬にしてしまった。

 

両方とも肥ってきた大きな理由のひとつに「暑くなってきたから」ってのあると思う。冬と同じ量のフードあげちゃってたからなあ。

 

冬ほどエネルギー使わないんだから減らして当然だったよね。ごめんごめん…。

 

ひとまずさくらはもう少し見た目に痩せさせる、こすちんは体重を測って8.5までは絶対に落とさないとダメだな。

 

 

で、さくらのワクチンは毎回の8種を接種したんだけど、接種30分後ぐらいからなんかダルそうにして。

 

11時に獣医さんに行って接種、19時ぐらいまでずっと寝てた。

 

注射したところを触ると嫌がったり尻尾が下がったりしてたのですごく心配になった。

本当に本当に心配の塊になった。

 

今さくらに何かあったら私の心がぶっ壊れるから勘弁してくれ神様!!!!!

 

19時ぐらいに起こしてみたら起きてきて、元気いっぱいではないけど尻尾上がってておしっこしてたから安心…。

 

ワクチン接種してもこれまでこんなにダルそうにすることはなかったので、次獣医さんに行った時に一応報告してカルテに書いておいてもらおうと思ってる。

 

まだすっかりとは言わず、ダルさを引きずってる感じだけど、明日の朝には元に戻ってくれればよいな。

 

さくらは我が家の家宝だもんね♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕