teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンスは怒られないからねw

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
先日、久々にシャンプーしたよ。
f:id:plumpdjs:20210104215654j:image
キラキラこすちん!
 
さくらはあまり変わり映えしないw
 
 
今日から普通に仕事ー!
しばらくちょー忙しいからワンズのトレーニングを充分にできないかももも…
 
うう、不安。不安の理由は文末に。
 

 

さて、

先日の練習のときに、COSMOがパパっ子だって話をしてて。

 

そしたら、

「ディスタンスは怒られないもんねー、パパの方が楽しいよねーw」

と言われたw

 

うちは、ディスタンスはパパ、フリーはママなのだ(フリーはディスタンスあるからもちろんママもやるけどさ)。

 

別にフリーが怒られるわけじゃないけど、うまくいかなかったらやり直したり、犬自身たいして好きじゃないこともやらされたりと、犬には面白くないことも多い。

 

ぴゅーん、って推進するディスクを追って、パクって咥えるのは爽快!!

人間も爽快!

 

ディスタンスで注意されるのは、受け渡しのときにガジガジ噛むときだけ。

それだって一瞬我慢すれば投げてもらえる。

 

ディスタンスは楽しいことしかない!!

 

各種トレーニングをするのもママだしなぁ…

犬につまらない思いをさせるのはなるべく避けたい!!!!

 

レーニングやフリーの練習で、楽しい!!を増やすのはママの技量にかかっている!

 

むろん、

技量などない!!!!

 

………だが、頑張る!工夫するっ!!!!

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕