teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

頑張る 一歩一歩前へ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 
昨日今日とママの実家に行ってきて、凄く重要なことをいろいろとやってきた。

とても神経をすり減らすことを、頑張ってきたんだ!

そこは自分を評価したい!

 

でも実は、姉の夫と自分の夫が献身的に関わり動いてくれたんだ。

 

だから私の負担は最小限で済んだし、

母や姉に負担をかけることもなかった(いや、精神的負荷はめっちゃあるんだけど、これはどうしようもないからね)

 

まずは大きな第一歩を進められた。

夫たちに心から感謝。

 

まだいろいろ続くけど、しばらくは私が1人で動けるかなと思ってる。

 

それも夫たちの行動があってこそ。

 

ありがとう、感謝。

 

義兄はそれ以外に、実家のドアを直してくれたり(構造上曲がりやすかった)、パパは実家の小さい冷蔵庫の買い替えをしてくれたり、やっぱり、家族って大切だなぁって凄く思ったよ。

 

でね、ひとつ、感動の出来事があった!

 

姉の家は黒ラブTくんを買っていて、めっちゃいい子なんだけど、犬が苦手になっちゃってたのね。

 

こういう、みんなで揃ってっていう時とか、姉の家に遊びに行くときとか、お互い犬がいるから無理かなーって思ってたの。

 

ところが!!

 

詳しくはまた書くけど、COSMOが大人しい犬だからというのとCOSMOがうちの犬だからとかいろいろあるのかな?

少しずつ顔を合わせていったら、TくんはまったくCOSMOに吠えることなく、なんなら超気に入っていたように見えた!

 

Tくんノリノリ!

f:id:plumpdjs:20210430222325j:image

グイグイきます
f:id:plumpdjs:20210430222328j:image

 

姉夫婦は、犬が苦手になってしまったから難しいかなと思っていたので、もう青天の霹靂って感じ?自分の犬の成長に凄く感動していた様子。

私も感動したよ。

 

さて…

明日はゲーム、でも疲労困憊で明日大丈夫かな…朝起きれるかなというレベルではない、疲れ切ってるからいけるか超不安。

 

行けば楽しいし気分転換になるから、頑張ってなんとか行かなきゃだよ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕