teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

結局オデキ?さくらのデキモノ そして1年の成果…

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今年の6月だからまだ3ヶ月半ぐらい前、さくらの脚にデキモノを見つけて獣医さんに行ってきた。 

dogsports.hateblo.jp

 

この時は本当に小さかったんだよね。

 

で、大きくなってきたからヒヤヒヤしながら再度受診。

dogsports.hateblo.jp

 

このあと、また大きくなった気がして受診…でも実寸は変わらず、丸く膨れた感じはしたけど、診断では様子見。

 

 

獣医さんに「くれぐれも毎日見ないように(微妙な変化が分からなくなっちゃうから)」って言われたのと、

私はこういうことにはすごく神経質なので(-_-;)、見て見ぬ振りをしていたさくらのデキモノ。

 

ここしばらくは大きくもならず、カヌーに行った時にガイドさんにも「ニキビみたいなものじゃないですかねー」ってあっさり言われたこのデキモノが、

 

ズバリ、ニキビ(オデキ)みたいなものだったのかも。なんとなく変化してきた。 

 

心なしか萎んできて、芯みたいなのが見えてきた。

f:id:plumpdjs:20191005151639j:image

 

こんなにつまめる。

f:id:plumpdjs:20191005151703j:image

 

このまま取れてくれるのがいちばん嬉しいんだけどね…でもどうやら、やっぱり悪いものじゃないみたいで一安心。

 

 

 

で、明日は千葉でハロウィンカップなんだけども、

 

驚くなかれ!

 

昨年の水戸のハロウィンカップから、全然レベルが上がっていない!!

 

…でももっと重要なことを強化しているし、たくさん学んでいるからね、

 

まだまだこれからさ!!

 

楽しく頑張れればよいよね☺️✨

 

 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕