teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

デキモノが大きくなって獣医さんへ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくらの前脚にデキモノができたことは前にここで書いたけど、そのうちひとつが明らかに大きくなってきたから、心配で獣医さんに行ってきたよ。
 
毛をかき分けなくても、外側からわかるようになった。
 
f:id:plumpdjs:20190719220959j:image
 
 
結構大きくなってね、本当にヒヤヒヤ💧

f:id:plumpdjs:20190719220955j:image
 
ちょうど1ヶ月前の記事。

dogsports.hateblo.jp

 

 「1ヶ月で急激に大きくなったら来てください」って言われてたから、ちょうど良かったというか…本当は行かなくて済めば良かったんだけどね。

 

来週は仕事で外出も多く忙しいので、週をまたぎたくなかったので今日行ってきた。

ちなみに、前回は両方の前脚にあったんだけど、ひとつは消えてた!

 

で、獣医さんの見立てでは、確かに大きくなってると。前回はサイズを測れないぐらい小さかったけど、今回は天地左右3mmぐらいあります。

  • 経験上そんなに悪いものには見えない(もちろん保証はないけど)
  • 良性とか、ニキビみたいなものでも大きくなる
  • 5歳ぐらいから徐々にできものができる子が増える
  • イボみたいなのがたくさんできる子もいる
  • そして針生検できるようなサイズではまだない

って話をして、とりあえず今回はまた様子見にした。

関節付近にあるから、あまりに大きくなって万が一悪性だったら…ってすごく不安になるんだけどね。

 

でもね、さくらは元気いっぱいなんだよ🙆‍♀️

 

さくらの健康を守るんだそ!

 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕