teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら大成長!楽しいハロウィンカップ@千葉賢犬倶楽部 フリースタイル編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
昨日は千葉賢犬倶楽部さんのハロウィンカップに参加してきた🎃
 
↓ハイジちゃんのママお写真ありがとうございます!
いえーい😆✨
 
f:id:plumpdjs:20191007153621j:image
 
いつも通り、ママはフリースタイルビギナー、パパはディスタンススモールに参加したよ☺️✨
 
ちなみにこれまで倶楽部大会では、フリーの2Rはなかったんだけど、前大会から追加されて、ビギナーの2Rはレトリーブです。
 
————
 
いろんな意味でディスクリハビリ中の私たち、9月はディスクを封印したことも功を奏し、さくらのモチベーションが戻ってきた!
 
 
この数ヶ月は本当に苦しかったけど、ディスクを続けることが辛いこともあったけど、
さくらがついてきてくれてることに、本当に感謝しかありません。
 
———
 
今回もフリーの目標は「1分間楽しく集中する」こと。それだけ。
 
それがこれまでなかなかできなかった。地面の匂いを嗅いだり呼んでも来なかったり、つまり拒否反応を示していた。
 
あげく、水戸では大脱走してしまった😭
 
なので、すべての気負いを捨てて、たださくらと楽しむ、
 
今までも似たようなことを言ってたんだけど結局できてなかった。人間の欲があるかぎりはダメなんだよね。思い知りました。
 
だから今回は無欲、心からさくらと遊ぶ🥰
 
———
 
いつも楽しい賢犬さん、ハロウィンカップはお祭り大会だから本当にプレッシャーなく参加できたよ!
 
お友だちのメイちゃんちのタープでワイワイお話しながら過ごせた☺️✨
 
f:id:plumpdjs:20191007153219j:image
 ↑ママもメイちゃんもマントで仮装パーティ🎃👻
 
 
 
さて、
 
ママのフリーは、別に大したトリックもできなくていい、さくらが1分間ママに集中してくれればいい、楽しくさくらを盛り上げながらフィールドイン。
 
そうしたらね、さくら、ずっとママに集中してくれたんだよ!!
 
すごいすごい😂😂😂
 
大したことはできなかったし、ワンワン抗議するのは相変わらずだけど、楽しそうに遊んでくれたんだよ🙌🙌🙌
 
すごく嬉しくてすごく感動したよ!
 
自分とさくらと2人だけの素晴らしい1分間を作れた、その満足感で胸がいっぱいです。
 
さくらありがとう😊🌸
 
まだまだ頑張れるね、そう自分を信じられた。
 
この日はディスタンスやレトリーブも素晴らしかった!
 
次に続くよ🥰
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕