teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

LureCoursing JapanCup2018 Series 1st

ルアーコーシングの新シーズンがやって参りました!



{35BFD214-7BC0-4C1B-9560-A02E6F0DCF9A}

あぢいよーーーーアセアセ


先日の日曜日、6日はすんごい暑くて、さくらは終始、珍しくへーへー言っておりました。

この子、あまりパンティングをあまりしない子なのです。

たぶん普段は大きな耳から放熱してるのかと思いますが、

もー、とにかく暑くて、小さな身体はすぐに高温になってしまうのでとても心配でしたが、

クレア家のプールなどをお借りしたり冷たいドリンクを身体に当てたりして、乗り切ることができました。


前回の記事で、「extrasmallは激戦区の云々」と書きましたが、蓋を開けたら全然で、さくらとダックス3頭、計4頭の戦いでした。


で、なんとなんと!


ディスクドッグのダックス、リックディアスが初参戦ー!!!!

↓ブログはこちらー


{BEEDC18F-F2E3-4ECA-B3EA-9FA8EAAEAA7F}

ママちゃんは以前からルアーコーシングに興味があって参加したかったそうなんですウインク


コーシングダックスとディスクダックス、ダブルブラソリの夢の共演ーーー照れ

{37D36FF5-1501-4A64-9741-6A06C799A37C}

左がクレア、右がリック…
服着てなければどっちがどっちかわかりません。


でねー、


リック、さすがのディスクドッグ、そして猟犬!

ルアーに凄く集中して、しかも速いのです!

ディスクで活躍してるだけあって、これはさすが!と思いましたよ。


クレア8歳、リックディアス7歳。


人によってはシニアと言われる年齢だけど、そんなの蹴散らしての大活躍。

素晴らしいねウインク



さて、この日のさくらは、暑さで若干ぐったり。小さな小さな身体は体温調節するだけで、かなり体力を消耗します。
なんつっても、体重2キロもありませんから、
普通の小型犬ですら参考にならないのです。


なので、極力クレート待機、適切に栄養補給して、体力と集中力を維持させました。


今回、というか今期の目標は、ゴールまでルアーに集中すること。ルアーに集中すれば結果はついてくるので、とにかくそれだけ考えます。


気難しい犬だけど、ここぞという時はバツグンの集中力を発揮してくれるさくら、そこに持っていくのがママの役目です。
 

やっと、さくらのコントロールを把握できてきました。

↓さくら、ルアーに集中できましたおねがい 
これまででも、本当に素晴らしい集中力でした




この日は、クレア家に応援に駆けつけたダックスーずと撮影したり

{DB19F53C-753E-40E8-BA77-FF4B0C5AB103}

クレア家からスイカ頂いたり、ボステリくぅ家にからアイス頂いたりと、頂きデーになっちゃいました照れ

そして、参加頭数少ない夏枯れシーズン、一時半には閉会式ー!

今回Extra Small トップタイムで那須行き決まったきなこちゃん、おめでとうございますニコニコ

{AC8C646E-CBF9-482E-95CC-B1B240E14FDC}



今回ラージカテゴリのエントリーは少なかったのに、那須持ってかれちゃった銀太郎たち。
残念だけど、気持ち切り替えて、次、次!
 
{5CE199CC-7B75-4117-833D-73728B8E0BE5}




閉会式の時には、イタグレ優太くんママやいろんな方に、

さくら、速かったよ!
凄いねー!!

って褒めて頂けました。
いつもたくさんの方に、小さな犬を気にかけて頂き、感謝しています。

たくさんの方にお世話になり、競技参加者として楽しむことができます。

いつもありがとうございます!

さて、

来月のルアーコーシングは、

強豪がラインナップするであろう!!

だけどさくらなりにがんばるよーラブラブチビ犬さくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート