teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

基本のレトリーブを楽しく、ちゃんと!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


これはイケナイ顔…照れタラー


ボールの取り合いはしないんだよプンプン



今日はお散歩で、いつもの

ママを追いかけろウインク

と、ボールのレトリーブをした!

なかなかママを追いかけてくれなかったさくら、ここ1週間ぐらいで、かなり追いかけてくれるようになってきたおねがい

もちろん、まだまだ道のりは遠いけど、
これを地道に強化することで、きっとすべてが改善するニコニコ




そして、

ボールのレトリーブは凄く久々だったんだけど、さくらは元々、ボールのレトリーブが大好きだったのだ。

それもあり、ディスクできるんじゃないか!?
って思って、ディスクの挑戦を始めたのだラブ


3年ぐらい前かな?
まだディスクを始める前の懐かしい動画!
DEC さんのレトリーブゲームに出たときだよニコニコ

同じ日に2回ゲームに出たんだよねウインク
ボールを見据えて空中キャッチもするし!
とにかく戻りが速い!!




もちろん、どの犬もボール大好きだと思うけど、さくらには素質があると思ってた。

意欲が凄かったしラブ

この頃は大会とか考えてなかったから、ただひたすら楽しかったからなぁ。

こういうライト感覚のゲームに久々に出てみて、気負いのない楽しさを思い出すのも良いかなと思っています。

今の私たちは、ゲームを楽しむってことが大切だからねニコニコ

投げろ投げろとわんわんガーン


このわんわんを抜かなきゃいけないのだムキー


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート