teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9DJ寒川 さくらのディスタンスキャッチ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

やー!!

f:id:plumpdjs:20220927232622j:image

 

だー!!
f:id:plumpdjs:20220927232625j:image

 

アマリママさんからお写真もらいました、ありがとうございます!

 

先日のk9のお話。

雨予報だったのでさくらは事前エントリーしなかったんだけど、当日は小雨程度だったので当日エントリーで、ディスタンススモールに出ました。

なんでディスタンススモールにしたかっていうと、

チャンピオンシップにさくらとも出たいから!

 

本当はDDFにも出たかったんだけど、布ディスクは水を吸うとすっごく重くなってしまうので残念ながら断念しました…ぐすん。

 

でもね!なんとなんとー!

f:id:plumpdjs:20220927220525j:image

チャンピオンシップの日にも通常ゲームやってくれる、k9さんありがとう😭

 

当日、パパと出たディスタンススモールは、

さくら、3キャッチと絶好調!

 

追って

f:id:plumpdjs:20220927232728j:image

キャッチ!
f:id:plumpdjs:20220927232724j:image

 

頑張って咥えてる
f:id:plumpdjs:20220927232720j:image

 

一瞬キャッチできたディスクはもっとあったんだけと、2センチ程度しかないマズルだから弾いちゃうんだよね…

 

185グミの方が断然咥えやすい素材だし口当たりもいいんだけどデカいからなぁ…

 

でも、終始ご機嫌さんのさくちゃんでした☺️

 

 

さくらは暇がダメで、多分エネルギーを発散しながら過ごさないといけない犬だから、

ゲーム以外でもなるべくオビ練したりと、充実した時間を過ごしてもらえたと思います。

 

オビ練も最近の基本に立ち返った練習でヒールポジションの調整ができてきたと思う。

 

さくらも充実したいちにちだったかな!

楽しいのがいちばん!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕