teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9DJ寒川 ファイナルに向ける思い

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

昨日はK9ディスクジャパンさんの寒川大会でした。

アマリママさんいつもお写真ありがとうございます!

 

ニーボルトは唯一安定してる😅

f:id:plumpdjs:20220924185804j:image

 

この寒川大会はチャンピオンシップ、そしてそれに続くファイナルの前のシリーズ戦としては私たちがでられる最後の大会でした。

 

夏休み明けの前回の水戸が散々だったので、初心に帰ってCOSMOをきっちりコントロールしてミスの少ないようにと思っていました。

 

結果的にこれが仇となり、守りに入ったプレイは小さく、犬を読みながらのプレイができずに犬にキャッチミスや変な動きをさせる結果となり、フリーは8頭中5位という結果になりました。(総合順位は6位)

 

フリーのポイントは64.8だったかな?

2ndのディスタンスは5ポイント5キャッチでした。

 

フリーは65ポイント、ディスタンスは24ポイントと先輩に言われていたので、それは達成できた。

ここで色々書いてた。

dogsports.hateblo.jp

 

でも。でもね。

 

このチャンピオンシップからもう4ヶ月以上経過してる。

なんか、自分に課す(犬にじゃないよ)進化の気持ちがまだまだだったと痛感しました。

だから守りに入って何ヶ月も前のことを再現しようとしている。

 

パパが撮ってくれた動画と、アマリママさんから頂いた写真をよくよく見た。

 

これが…

 

マジで…

 

びっくりするほどへたくそだった。

 

あんたマジでこの2年間何やってきたの?って感じ。

 

ツッコミどころだらけで、もう恥ずかしいのなんの…

 

 

でも、最近までここまで思わなかったから、なんでかな?って思った。

 

それで思ったんだけども。

 

自分たちはそろそろ中級者ぐらいにならないといけない。

でもまだまだ初級者の気持ちのままでいる。

その方が楽だから。

 

だけど、もう次のレベルに行かなきゃいけないんだよね!

 

 

半年前のCOSMOは2分間集中がもたなかったし、周囲の環境に影響をされまくってたけど、

もう2分間集中できる犬になってきたし、「やってくれるかな…」ってビクビクしているような状況から成長しているはずなんです。

 

つまり犬は成長していて私が成長していない。

これは非常にまずい状態だと痛感した。

 

だから今日から、少しずつでも自分のレベルを上げていくために、自分の意識を変えてよりよいプレイを目指すためにもっともっと頑張る。

 

ちなみに今日いつもの原っぱに投げ練に行ったら、想定外の土砂降りで帰りました。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕