teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO3歳!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

誕生日記念練習会で撮って頂いたお写真!

f:id:plumpdjs:20220808190302j:image
f:id:plumpdjs:20220808190259j:image

 

一昨日の8月6日、我が家の癒し担当COSMOちゃん、今日で3歳になりました!

 

もう3歳!

ビックリ過ぎる!

 

2歳のCOSMO、いろんなことがありました。

たくさんの挑戦をしました。

 

そんな中で、たくさんの成長をしてくれたCOSMO。

 

特にママとは、ディスクでいろんなことがあった。

 

COSMO2歳になってからのフリーは拒否明けからのスタートだった。

拒否明けと言っても拒否が完全に終わった分けじゃなく、ゲームにも集中できない状態で、なかなかどん底だったw

なのでCOSMOが集中できるようなルーティンに変えて…毎回試行錯誤してきた。

 

本当に大変だった。苦労の連続だった。

でも「ダメかも」とは思わなかったよ。

 

それからいろんなことがあって、今年に入ってようやくCOSMOの集中力と意欲を引き出すことができてきた。

 

この春以降はDDFで上位に食い込めてる!!

COSMOの能力をようやく発揮させられている。

 

そしてAWIのファイナルはボロボロだったけど、ひとまず2歳で出れたから充分です♡

 

 

エクストリームは興奮して玉砕することが多かったけど、オビを強化し、練習会でも正確さと落ち着きを重視することで、精度が高くなってきた。

 

お誕生日に参加した水戸の練習会ではとにかく落ち着けてクリーンランできた。タイムもすごく良かった。

 

f:id:plumpdjs:20220808190341j:image
f:id:plumpdjs:20220808190338j:image
f:id:plumpdjs:20220808190335j:image

 

 

オビ練は、ラリオビ対策でいろんな動きをやってる。

覚えることがたくさんあるから、毎日ちまちま時間作ってやってる。

 

COSMOを迎えて人間も少し成長してるよ。

そしてさくらがとにかく若くなった!!

さらにうるさくなったともいうが😅

 

COSMO3歳の1年はどんな1年になるかな。

メンタルを整えて、飛躍のスタートとなる年になればいいな。

 

時間は矢のように過ぎ去っていくけど、ともに過ごす時間を楽しく意義深いものにしていこうね。

 

COSMOおめでとう、そしてありがとう。

これからもよろしくね。

楽しもうね。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕