teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンス練習と朝練

先日、
アラウンドからのディスタンスキャッチできたー!

って騒いでたんだけど、昨日練習したらノーキャッチガーン

でも頑張って走り、ダウンしたディスクを持ち帰ってくれます。
戻りが速いのはさくらの良いところウインク
(やる気あるとき限定)



お友だちディスクドッグのVivi ちゃんパパが、この動画をすっごく褒めてくれましたニコニコ星

ディスクは、120じゃあ飛ばない、ダメだ!ということで、ずっと160で練習してたんだけど、160はいまだにさくらは怖いようで。

どんなに小さなコでも、小さくても160を使ってるからできないはずはないんだけど、

さくらはもともとディスク怖い、から始めたので、仕方がありません。

だからさくらには無理に160を使わず、徐々に大きくする作戦を考えます…。
120と160の間のサイズがないので、さぁどうするか…

そして人間の負担が増えました。

120のディスクと160以上のディスクは投げ方が違います。

つまり、投げ練が2種類必要になるという…

投げ練は、基本のスローがまだまだ身についてないので、この夏は集中して練習して、年内には、ディスタンスキャッチがちゃんとできるようになれば良いなぁ。

あと呼び戻しやトリックの練習、そして基本の、さくらと遊ぶことを地道に行って行こう。

ちなみになんでこんなに細かく書くかというと、公言することでサボらないようにするためです
( ^ω^ ;

今日のお散歩はママとたくさん遊んだよウインク

{C4C493CB-7EEE-4F17-B60B-937CA820BC35}

可愛さなら世界一だねラブ

目指せ世界最小ディスクドッグは困難の連続!でもがんばるさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート