teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスクレッスン。自信を持つ、認めるということ

先日はディスクのレッスンでした。


幸い涼しいので、さくらも連れて行けました。

{3A46E2A7-1AE8-403B-9B89-2794F353E7A4}

最近はヤル気が出てきたさくら!




前回のレッスンから一カ月以上開いてしまったし、スローイングがなかなかどうしようもなくて。


周りと投げ方が違うから身近に聞ける人がいないし、挙句、やっぱりまた変な癖が戻ってた。



なので、

行く前から、喉から心臓が飛び出るんじゃないか、っていうくらいの緊張っぷり。


ヤバイよーーーー

ビビっていました。




別に先生は怖くなくて、いつもニコニコ優しいんだけど、肝心のスローイングがあまりに酷いし、


さくらとの関係も改善されてるはずなんだけど、いずれも何かしらの成長がなければ恥ずかしいじゃない。


時間割いてもらって、前回から進歩してません、っていうのだけは避けたい。




っていうのは、心がけ自体は間違っていないと思うんだけど、

レッスン中に、

もっと自信持っていいんですよー。

と言われました。




ビクビクしてたのがバレてた。。。。。
そりゃーバレてるか…




レベルの低い状態で自信マンマンだったりドヤ顔するのは嫌いだし、
それやっちゃうと成長しなくなるし、上を見れなくなる。
仕事もそう。

常に等身大の自分を客観的に、謙虚に見つめることが重要だと思ってます。


でも、だからこそ、小さな成長でも、努力してる自分を認めてあげて、自信を持たないといけないね。


みんな最初はできなくて当たり前。


私だけが極端に下手ってわけじゃない、
小さいディスクは難しいし、
前の投げ方の癖も残ってる!

いまはできなくても仕方ない、前向きに努力あるのみウインク


考えすぎ、悩みすぎはやめよう!



って思い直して、


そのおかげで、精神的に凄く救われました。


先生は普通に発した言葉だと思うんだけど、すごく感謝しています。



仕事とかでお客さんにプレゼンしたりするのは全然問題ないし、確信を持ってできるから、

たぶん経験と知識、技術が伴えば、自信ついてくると思う。



自分も自分だし犬も犬。
どっちもまだまだ全然だけど、いまできなくても、

いつかできる、そのための努力をいま、してる。


スローも安定してきました!

{D3F43ECE-6D34-4945-80F1-AB978D75FFC5}

だいぶまとまってきて、回収もラクになってきたーー照れタラー


いま、ここで頑張れば、きっと自分の財産になるはずだと信じています。


5歳から競技犬への道を歩みだした小さな小さなさくらに、ぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート