teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリースタイルへの道!練習とか

動画まで前置き長くてごめんなさいアセアセ


前に参加したアジリティコンペと先日のLureCoursing Japan Cup 2017 Final はたぶんパパの動画待ち…なので、しばらくお待ちください(誰も待ってないと思うけどタラー
ちなみに、Japan Cupは集中力ゼロのちんたら走りでお話にならない結果だった照れタラー

そして、しばらく遊び惚けていて仕事がヤバイことになってるさくらママ、ディスクの投げ練の時間を確保するのにも精一杯アセアセ

仕事して稼がないと、ゲームのエントリーすらできないぞーーーガーン真面目に仕事するんだぞーーーガーン

と、お仕事モードに戻っています。



夏の間は暑すぎるのでさくらはレッスンには連れて行かず、人間のスローイングだけにしようかな。なにしろスローが酷すぎるので…
保冷剤大量に持ってさくらを連れてく可能性はありますウインク

120は卒業して160で!って思ってたんだけど、さくらが楽しい、を重視して120に戻して。
だから前にも書いたかもしれないけど、投げ練は2種類…。
でもみんないろんな投げ方をマスターしてるから2種類どこじゃぁないわけで、頑張ります。


{951E9B0C-0C88-47FF-A63E-838145F9A1D8}
120は本当に投げづらい…けど頑張るよー

なんで私がディスクやりたいかっていうと、フリースタイルは自由だからというのがひとつの大きな理由です。

いろんなトリックや必要なことはありますが、とりあえず「フリー」だから「自由」なわけなので、

規約に抵触しなければ何をしても良い。



それが、仮にポイントにならなくても、さくらなりのものであったり、オーディエンスが素敵だなー、可愛いな!って思ってもらえれば、それで良いのですおねがい



これってフィギュアスケートに似てる。


かなり前の話になるけど、荒川選手がイナバウアーをやって話題になりました。

イナバウアー自体は高得点を得るものではないけど、観客を魅了しましたよね。社会現象にもなった。



ボーダーコリーかよほどの子、そして努力した人間とのチームでないとファイナルにすら出られないという世界の中で、


小さな小さな犬ならではの魅せ方を模索して行きたいと思っていますおねがい



で、先日グラウンドでトスやフリップ、バックなどの練習をしてたら、遠くから見ていたパパが動画に撮ってくれてたので編集しました!


来年にはフリーデビューしたいですラブ
頑張れさくら!




ではお仕事に戻りますウインク仕事頑張ります!

フリースタイルデビュー目指して頑張るさくらにぜひぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート