teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスクセミナーに行ってきたよー

いつも、ルアーコーシングでお世話になってるThe NPA のディスクセミナー、いつもの千葉ポートパーク遊遊広場で受けてきました。


{A49AD547-72C7-4014-B613-9B3E2B017D06}

一部の方はご存知の、この大変小さな犬が受けてきましたアセアセ

ルアーの時は、コースが設置されてて、たくさんタープが張ってあるんだけど。

{62886A19-0C56-4582-8ED0-ECFD09066B9B}

セミナーの日は、10位かな?タープが張ってあって、主催の方々含めてみなさん非常に和気藹々としてます。
みんな仲良し、って感じです。

さくら家は、今回椅子もテントも持参してなかったのですが、スタッフの方が椅子を貸して下さり、参加者の方が軒先を貸して下さり。

本当に感謝です、ありがとうございますm(_ _)m

{38DD0BF2-DE36-4D29-8A2C-1ABC91697533}

左奥に、ボーダーコリーのルーシーちゃんがクレートの中に控えてます。

セミナーは、時間は測ってませんが、だいたい30分を目安に、午前一回、午後2回な感じで行われていました。

おのおのが競技して、インストラクターさんが改善点を指摘したり、問題点を意識してる方はそれをクリアできるように指導を受けたりといった内容です。

で、練習してるのが、みんなフリースタイルなのね。

NPAはフリーを主体にやってるんだってー。団体によって傾向が違うそうですよ。

{5A4816CB-00AA-4F1F-98C4-907FB39D5B61}

速すぎて、写真もうまく撮れませんガーン

インストラクターさんは数人いて、個別に指導して下さいます。

今回指導して頂いたのは、いつもルアーを引いてるお兄さん。
「ルアーのおじさんですよーー」と、さくらに自己紹介して下さいました。

お名前聞くの忘れちゃったから、次に聞いとこう…。

さくら家は何しろぜんぜん初めてなのですが、とりあえず、
いつもの遊びを見せて下さい。
と言われて、ボールの持ってこいをやりました。

で、いつものディスクを講師のお兄さんに渡したら、
あら不思議、さくらが魔法のように吸いつきます!

さくらはそれなりに適性があるようですが、あとは飼い主が頑張らなきゃいけませんアセアセ

多少中だるみ中ですが、さくらの特訓動画アップします!頑張るよガーン