teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

深大寺ダルマ祭りに行ってきたよ

松田山の本編をすっとばしました。

なぜならば、日本三大ダルマ祭りのひとつである深大寺ダルマ祭りは、毎年3月3日と4日の開催。

つまり、今日明日しかありません。
万が一、ダルマ祭りに行くの忘れてた!…という人がいるかも、そうしたら明日しかありません。

さくら家は、今日行きましたよ。

ダルマがいっぱい!!
 
{1EDDA4AC-96F6-4255-AE3B-E219D45614E8:01}

ダルマだよー

{036C7C6C-DCF0-4B74-AC5E-0BD3682B677E:01}

招き猫ダルマ、一粒で2度おいしい的な。

{518A79B2-5D7F-4DBB-B19F-84DDAC6C860A:01}

赤はいわゆる総合運みたいな。最強でバランスは取れてるタイプ。

{0E16F7F6-ECFF-4F1E-84CC-AE504B66AB9A:01}

ネコだるま。流行りに乗じているのか?
ちなみに、犬ダルマもあるみたいです。

{10F243AD-B25D-4236-B1E4-48612BF099D2:01}

で、いつものダルマ屋さんに行きましたよ。色にはそれぞれ、いろんな意味があります。

{257FCF81-5D3D-4A6F-BC62-A4501EA1F126:01}

上記のほか、商売繁盛には赤、黒、オレンジ、金が該当します。それぞれ、意味が微妙に違うそうです。

この時点で、新しい子には目が入ってないので、お坊さんに開眼してもらいます。

{CEF90386-F4E0-493D-A62B-ED8A56FB9977:01}

まずは前の子の目を入れてもらいます。

祈願成就した、ということにしてタラー両目が入りました。

{488F40BC-1007-43C2-8260-3D2E322E3C4C:01}

次は新しい子。

1年間、お世話になります。商売繁盛頼むよ頼むよー。

{21F96D2F-B4A2-47E7-A7FF-644DB6CB7349:01}

そして、毎年行ってるおそばやさんで、蕎麦とそばがきをつまみに、ビールと熱燗でプチ祝い。運気向上に酒は欠かせません!

{4C1CAB79-0CCF-430B-905B-75EED66B5943:01}

これ以上、写真が貼れなくなったよー。
深大寺ダルマ祭りは明日までだよー!
ぜひ行ってみてね、おそばがおいしいよー!