teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

AWIワールドチャンピオンシップが終わった

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

再びAWI のファイナルのお写真!

f:id:plumpdjs:20230910213934j:image

 

感動した。
f:id:plumpdjs:20230910213930j:image

 

ワールドチャンピオンシップ開催中はSNSは本当にお祭り騒ぎでしたね。

 

日本からはヤチさん、なつみさん、中村さん、そして堀江さんが参加されていました。

私も動画見てたけどヤチさんはやっぱり圧巻だった。

他の方もとても素晴らしくて日本のディスクドッグのレベルの高さを誇りに思いました。

 

で。

 

一応、COSMOはワールドチャンピオンシップの参加権利はあったのだ。

↓ここに名前があります。

www.ashleywhippet.com

 

時期がきたら上書きされちゃうからスクショを貼ります。

 

 

実はね、心の奥底では行きたい気持ちはあったの。

 

もちろん、さくらをおいて行けないしお金も時間もないから行かないけどさ、

せっかくだから行ってきなよ!って言ってくれる人も何人もいたし、すごく行きたい気持ちもあった。

 

でも、やっぱりね。

 

このレベルじゃ行けないと、チャンピオンシップを見ていて思いました。

 

 

アメリカに行ける権利は得たけれど、それは「スモール」という特殊なクラスの中で認められているもので、決して私たちの水準が高いものではない。

それは普段のプレイでもわかる。まだまだだから。

 

 

確かにCOSMOはシェルティで十分に頑張っているけど、人も犬も未熟。(特に人がね…)

 

 

もちろん自分は自分でしかないし、これからものすごく身体能力が上がるわけでもない。

でも練習すれば補えるってところもある!まだまだたくさんある!

 

つまり、まだまだ伸び代はあるはずと自分を鼓舞して頑張る。

 

 

ドグタウンカップも。今の自分たちが行って納得いく結果を残せるとは思えない。

来年頑張れればと思っています。

 

そんな感じです。

 

 

 

だけど、

 

お友だちに言われた。

 

AWIで優勝したというのは事実なんだから自信を持った方が良いよって。

 

 

そうだ。

 

いつまでも自分を卑下していてもキリがない。

 

 

もっと自信と誇りをもとう!

できてる、進歩してるんだからね。

 

 

そして秋からのシーズン、またCOSMOと家族みんなで頑張っていこう。

 

気持ちを強く!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕