teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

AWI.JAPAN 千葉6th 凄かったそして感動!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
AWI の写真がないからこれはk9 のお写真。
f:id:plumpdjs:20220315213104j:image

 

初めてのAWI.JAPANのお話の続き。

 

なんとこの日、ドグタウンの平井ヤチさんと皇介さん、他にドグタウン系列の方が参加してました!

 

前日に噂を聞きつけたんだけど、 AWIは当日にならないと誰が出るか分からないからワクワクしてたら、本当にきてた!

 

平井親子のプレイは本当に圧巻でした。

技術レベルはもちろん、楽しさやエンターテインメント性の高さが凄い。

 

楽しさももちろん技術なんだけど、これはにメンタルの方の技術なので、こういう側面でも勉強になりました。

 

普段見れないからね、本当に勉強になったよ。

 

んで、

こっからが本編ね!w

 

ピグちゃんが今回めっちゃよくて!

 

予選(1Rのフリーと2Rのディスタンス)が終わって、なんと

ヤチさん皇介さんをおさえて、予選1位通過!!!!

 

特にピグちゃんのディスタンスが天才すぎて、その後の人たちが力んで総崩れするぐらいだった。ピグモパパはディスタンススローもすっごい上手い

 

みんな大喝采

 

んで、決勝ラウンドのフリーはというと、ここはみんなさすがというか、決勝でみんな決めてきて、すっごくレベルの高い争いとなりました。

 

私はまだメンタルがもたなくて決勝で崩壊するよん。これから修行だ!

 

 

最終的な順位は表彰式では、AWIは最後まで分からなくて、発表の時にフリーの曲がかかるの。

私の時はわかりきってて、3頭中ビリの3位だったから感動もクソもなかったんだけどw

 

1位は、皇介さん。もうみんなわかりきってた感じ。だって凄すぎるんだもん。

2位はヤチさん。さすがです。

ここまでは想定内。

 

で、3位は…

 

リュークも完璧なプレイだったし、本当にわからない3位。

 

会場は一瞬シーンと静まりかえり…

 

かかった曲は!!

 

ピグちゃんの曲!!!!

 

パパガッツポーズでピグちゃんを出して表彰台に向かいました。

 

真ん中に皇介さん、左にヤチさん、右にピグパパ。

 

もうなんか、涙出ちゃったよ。

いつも練習してる姿見てるから。

 

悩みながらずっとすごく努力をしてる姿を見てるから、本当にこういう形でトップクラスの争いで評価されたっていうのが私は本当に嬉しいし、一緒に練習させていただいていることがとても誇らしいです。

 

ピグちゃん、パパママ本当におめでとうございます。

到底届かない先輩だけど、背中をみながら頑張ります。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕