teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

たまには弱音を…フリーは難題ばかり

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

こないだの水戸、動画からのキャプ。

f:id:plumpdjs:20230309231424j:image

フリップバックボルト!(偶然)

 

ちょっと弱音を…

今の思いを書き残して、明日から上を目指して頑張りたい。だから今の本心を書く。

 

 

今シーズンはスランプってここに書いたっけ?

今シーズンのk9はめっちゃスランプ。

 

COSMOがちょっと変わってきてコントロールが効かなくなった。

 

で、前のCOSMOでフリーを作っていたのでまったくCOSMOと合わなくなった。

 

なんというか…軽自動車を運転したことがない人が軽を、普通自動車しか運転したことない人がトラックを運転してるような感じなのかな。

 

私はまだ未熟者で、COSMOとしかやったことがないので臨機応変に変化に対応できずに毎回失敗。その結果自信を喪失。

 

で、自分のテンションも変になった。良い緊張感を持てない。

そんな、めっちゃスランプと戦ってる今シーズン。

 

いつかはマスターズ、いつかはD1って思って頑張ってきたけど…

なんかホント自信なくなってきた。

 

未来はわからないから自分もできるかも!っていう希望の光があったけど、なんか自分ができるレベルが垣間見えちゃったって感じ…?

 

特にドッグコントロールが全然ダメで落ち込んでいる。

COSMOに、指示にちゃんと従ってもらえるというのが全然できてない。

こういうのは欲とか個体差があって、COSMOはディスクでガンガン釣れる犬じゃないからそういうのもあるんだろうけど、

でもみんなできてるからやっぱり私の問題がおおきい。

 

 

犬を見るセンスも心を合わせるってことも全然できてない。

自分のドッグコントロールのレベルははっきり言って低い。すごく低い。

っていうのはホント自覚してる。

普段は言わないけど。悲しくなるから。

 

あとショックなのが、COSMOがもう3歳半だってこと。

周囲には2歳とか1歳とか、私たちよりもずっとずっと良い関係性をつくり、上手にやってるチームがたくさんいる。

 

何やってんだろー って気が遠くなる。

 

周りのレベルが高いんだろうとは思う。でもレベルが高ければ自分のレベルもそれに応じて高くなるはずじゃんね?

 

なかなか学習しないママ。

真面目にやってるつもりで、たぶん表面的なことしかできてない、まだまだなんちゃってフリースタイラーなんだ。

 

もちろん今のレベルにとどまらない、もっと上に行けるはず、だと自分を信じないとな。

 

気持ちを新たに、もう少し頑張ろう。

やっぱりフリースタイルが好きだから。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕