teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら11歳のお誕生日!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

今日はさくらのお誕生日、ついに11歳になりました。

 

プレゼントそのいちというか…

私がサラリーマンの頃に導入してたペット用のホカホカマットを再導入w

プレゼントじゃないじゃんw

 

f:id:plumpdjs:20230209195846j:image

 

冬、晴れの日はリビングは陽が入るから暑いぐらいなんだけど、曇りの日は寒いからね。

奥のベッドには夜は湯たんぽが入るからダブルでヌクヌク♡

シニアは冷えが大敵だから、ちょっと大げさなぐらい対策していこう。

 

ちなみにホカホカマットはもうひとつ予備があるから、二カ所に設置しようかな♡

 

 

実はさくら、一昨日の夜から体調を崩して昨日は満足に水分も摂ってくれないという状態だった。

 

久々に凄く体調を崩して本当にハラハラだったので、無事に今日を迎えてくれて本当に良かった。

 

この体調不良は、シニアなさくらがこれからのさくららしい生活をしていくために現実を見据えるための警告だったのかもしれないと思います。

 

というか私たちがそこを意識してさくらに新しい生活を誕生日のプレゼントにしなければいけないなと改めて思いました。

 

さくらの10歳は、さくらのこれからのために、卒業したもの、取り入れたもの。いろいろ変えていく一年だった。

 

k9のファイナルに出られたり、ラリーオビディエンスを楽しんだり、そのためのいろんなトレーニングをしたり、新たな楽しみや体験ができた一年でした。

 

その一方でこれからシニアになっていくさくらがどのように生きていくか、さくらの楽しみの棚卸しをする一年でもありました。

 

 

そしてさくらの誕生日プレゼントといえば!!

 

じゃじゃん!!

 

さくらの前軸用プラットフォームを作ってもらった!

 

ちょっとだけモデルをしてもらいました♡

 

f:id:plumpdjs:20230209200204j:image

 

誕生日プレゼントはまた別な記事に書こうかな♡

 

これからのさくらは、アクティブな遊びよりも静かに楽しむことを大切にして行こうと思います。

だけどディスクは無理ない程度に続けたいなー🥏

 

シニアを意識するのは寂しいけど、さくらのためだからね。

可愛いさくらができる限り長く元気で共にいろいろ楽しむためにも意識しなきゃいけないと思いました。

 

何かを失うんじゃなくて、新たな生活にチェンジするために前向きに変えていく。

飼い主も新しいことをたくさん学ばなきゃいけません。

 

その新たなる踏み出しがさくらの11歳の誕生日。

 

これからも長く楽しくよろしくね、さくら。

うちに来てくれて、さくらには本当に感謝しかありません。

 

まだまだずっと一緒にいてね。

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕