teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム福島大会

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

下書きにあったやつをようやくアップします💦

 

f:id:plumpdjs:20221021212253j:image

 

10月9日はエクストリーム福島大会に行ってきました。

COSMOもさくらも総合とハイスピードに出ました。

 

さくらは、総合はクリーンランで32秒代をマークできました!すごい優秀!

さくらありがとう!

パパのインスタをそのまま貼り付けます。はてなからだと見づらいかも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 成井 篤 (@10warisoba)

www.instagram.com

 

ハイスピードは抜けちゃって焦ったけど、呼んだらちゃんと来てくれたからよかった。

 

でもハイスピードはおろか、総合もポイント圏内に入っていません。もう決勝は無理。

 

これまでさくらは3回決勝に連れて行ってくれました。

こんなに小さいのによく頑張ってくれた。

昨年はさくらとCOSMOの両方が決勝に出てくれました。

 

さくらありがとう。

 

 

一方のCOSMOは、総合は22.69という素晴らしいスピードで決勝を、ハイスピードも8.89というまずまずのタイムで、決勝を決めてくれました。

 

総合の動画です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 成井 篤 (@10warisoba)

www.instagram.com

 

別に同じ犬種で同じことをやってるわけではないので、世代交代っていうわけではないはずだし、体力の衰えを考慮して徐々にオビにシフトしているんだけど、

COSMOの決勝行きを喜べばいいはずなんだけど、

なんというか寂しさでいっぱいでした。

 

若い速い犬がどんどん出てきて決勝の権利が遠のいてしまって、エクを辞めたお友達もいます。

エクでしか会えないお友達。そんなことも寂しさにつながっているな。

 

これからはさくらのペースで健康を第一にいろんなことを楽しんでいければ良いね。

無理は禁物。健康第一で。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕