teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ラリーオビディエンス練習会!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

今日は初めてのワフ!

f:id:plumpdjs:20220708204203j:image

 

ドッグダンスのコンペなんかで有名なワフ!(プールでも有名なワフ)

初めてきた!

 

なんで来たかというと、ラリーオビディエンスの練習会とコンペで来た!

 

さくこすのラリオビ先生が主催のイベントです。

 

f:id:plumpdjs:20220708205310j:image

 

ラリオビは、さくらがシニアで楽しめる競技、そして、オビやらない我が家のオビの代わり🤣

でやっています。

 

さくらとは、この延長線上で、ダンスもできたらと思っています🥺

 

今日の練習会は、さくらとCOSMO が参加するレベル1(いちばん下のクラス)、COSMOが参加するレベル2、

そしていちばん上のレベル3を体験しました。

 

レベル3は遠隔はもちろん、凄く複雑な動きがあります。

 

こんなのとか。

f:id:plumpdjs:20220708210058j:image

 

何するかわかります?

ヒールポジションで時計回りに回って、犬を右(サイド)につけるんです。

 

右につけるのすら満足にできないのに、

こんなのやったことない。

 

レベルが上がると、いろんな動きを習得してないと難しい。

でも、いろんな動きを犬と練習するのは凄く楽しい!!

 

今さらだけど、オビやりたいなぁーって思っちゃいます☺️

 

さくらもCOSMOも、先生に、

ハンドラーに集中して、楽しそうにやってた

って褒められたね!

 

楽しく集中するのがいちばん大切!!

 

犬たちはそれぞれ3回やっただけなんだけど、頭が疲れたようでヘトヘト。

 

今日は早く寝て、明日は楽しく頑張ろうね!

 

合格するといいなぁ♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕