teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

初めてのラリーオビディエンストライアル!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
やったー!!
f:id:plumpdjs:20220709200411j:image

 

昨日の練習会に続き、今日はトライアルでした!

練習会はこちら

dogsports.hateblo.jp

 

さくらはレベル1A、COSMOはレベル1Aとレベル2Aに参加。

※Aはまだタイトルを取ってないペア、タイトルを取るとBでの参加になります。

 

レベルは1-3まであり、3が難易度高くなっています。

1は基礎訓練が入ってればだいたいできると思うけど、訓練競技とは違う動きも入ってるみたい。(ごめん訓練競技をやったことないのでよくわからないですが)

 

 

今日の目標は、さくらもCOSMOも参加した競技でクオリファイを取ること。

 

でも、どのぐらいの減点があるのか正直わからなかった。

 

例えばさくらは、脚側の時に結構ハンドラーから離れてしまいます。

位置もきちっとつけないです。

そういうところも減点になったらさくらは絶対クオリファイできないと思った。

 

COSMOは…わからない。

ヒールポジションをちゃんと教えられてなくて、ピポッドターンとか、ハンドサインで誘導しないと無理だったりする。

 

そして最も不安な要素が、人間。

なんと!

ママはレベル1しかサインカードを復習していなかった。

COSMOがレベル2に参加するっていうのもなんだか当日までよく分かってなくて…

 

だからね。とにかくミスしても気にしない、

犬が意欲的に楽しく最後までやる!!!!!

ってことを最重要に考えて、半分開き直って緊張しないようにしました。

 

で、詳しくはまたブログに書きますが、

 

さくらもCOSMOも、参加したクラスでクオリファイできました♡

 

どどん!

f:id:plumpdjs:20220709200442j:image

 

COSMOはレベル1は一席、レベル2は三席だった!!

 

ごろん!

f:id:plumpdjs:20220709200510j:image

 

さくちゃんもこすちんも優秀な1日でした♡

 

犬たちには本当に感謝しかありません!

さくこす、ありがとう!!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕