teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

軽い熱中症からの練習サボりマン

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
インスタにあげたやつ♡
この日は本当にご機嫌だった♡
f:id:plumpdjs:20220702141555j:image

 

先週の日曜日のお話…。

 

日曜日は本当はk9寒川に行くはずだったんだけど、朝起きたらだるくて頭がズキズキ。

どうも軽い熱中症みたいなので念のためキャンセルしました。

(k9さんごめんなさい)

 

8年ぐらい前か?屋内で熱中症になって、1ヶ月ぐらいだるさが取れなくて辛い思いをしたので、熱中症には結構敏感になっています。

 

ちなみに当時は、室温をさくらが快適であることを基準にしていた。

さくらは寒がりなので暑いのは大丈夫なのだが人が参ってしまった。

 

こないだは昼過ぎに頭痛がやわらいできて、まだ犬たちのお散歩に行ってなくて。

暑いので歩いて10分の多摩川まで泳ぎに行ってきました。

 

うちは河川敷から近くて、3分抱っこすればアスファルトを歩かせなくて済むのですごくありがたい。

 

多摩川の水量は程よく、さくらを抱っこして膝ぐらいの水深のところまで行くとCOSMOはスイスイ泳ぎます。

 

最近まで「泳ぐ」ということをそれほど好まず、自発的にはやらなかったんだけど、飼い主が行くと犬もくるよね。

この形で今年の夏は筋トレしながら過ごそうと思いました。

 

流れは激しくないので、そこからさくらも水に入れて岸まで泳いでもらいます。

さくちんのハイドロも川でできちゃうから楽々!

 

んで、帰宅してからアイスコーヒーを作ってガブガブ飲んだらお腹が痛くなり、そしてやっぱり熱中症っぽいダルさが続いてました。

私の場合は脳がすごく重くなったような独特のだるさがあるんです。

 

犬どもは熱中症は大丈夫なのか…?頭痛とかないのか?

熱中症は運動不足や疲労なんかもあるみたいだから、日曜はのんびり過ごしました。

 

時間だけはたっぷりあったから犬たちのトレーニングを少ししたんだけど、全然身が入らないw

5分ぐらいやったら疲れきっちゃって…。

 

それからの平日は狂ったような猛暑が続いた。

仕事も6月末納期やお客さんに待ってもらってる案件が重なって狂ったように忙しかった。

 

そんなんで今週はまったくディスクの練習をしていない!!

(これほどやらないのは久々)

 

犬は別にやらなくていいんだけどさー、投げ練もしないのはさすがにちょっと焦るよね。

 

今日はエク練で水戸まで行くので今日も投げ練できないな。

明日から!明日こそ!

 

時間はつくるもの、身体と相談しながら練習再開しなくちゃ!!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕