teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

初夏のお散歩とやり過ぎ禁止!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

今日からパパが出張だから、パパとお散歩+ディスク練習をしたよニコニコ


こういう、なんでもない写真が大好きラブ



もう昼間はアッちぃので、クールベストの出番。


これ、何年前だ?
アルファアイコンとか知らない頃、セールで売ってたのを、パパが買ってきてくれた…だからもう、4,5年前のだ照れタラー

洗い替えあるからそろそろ、新しいのをおろそうかな…

恒例の多摩川チェックウインク


とっとこ


川が大好きなのです


ひょえーーーガーン


「異常なし!
任務完了!」





この時期は、鯉の稚魚がたくさん。
稚魚を観察するふたりウインク


いっぱいいたよラブ





今日はパパだけディスク練習🥏
スローがなかなか定まらないパパ、いいところを伸ばして良くしてもらいたいグーハッ

そしてママと同じく、犬が入るとダメダメになるので、敢えて、ものすごく力を抜いてもらった!

ミススローさえなければ、さくらは取れるOK



ラスト1投でキャッチ成功!


今日はさくらのやる気がイマイチだったガーン
暑さもあるけど、そろそろ暑さは慣れてきたようなので、やはりやり過ぎがあるんだと思うショボーン




やり過ぎとの戦いは自分との戦いプンプン



やらな過ぎるんじゃ…くらいを目標に!



来週の平日は、ママディスクやらない!!
投げ練だけ!


さくらと、ちゃんとディスクできるようにする、ビギナークラス卒業して、ボーダーやコーギーが参加してるクラスでフリーに挑戦するんだ。

そのためには、自己満足でさくらのモチベーションを下げてはいけない、もっと犬の気持ちに踏み込むんだ

さくらがシニアだからといって焦ってはいけない

時間がないからこそ!
気持ちに余裕を持つんだよ。




「最初の犬は大変」「最初の犬だから仕方ない」
みんな言ってくれるし、優しい言葉だけど、

私には次があるかもしれないけど、これはさくらの生涯なのだ。



もう一頭お迎えしようかという話は我が家でも度々でるけど、その子とさくらは仲間であっても別な犬。

さくらの生涯に「次」はないから、さくらと真面目に頑張りたい。


ここまで付いてきてくれて!
こんな小さなディスクドッグはいない。

さくらと頑張るのは凄く意義があることおねがい



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート