teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

悲願達成 さくらk9DJファイナル参加!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくら!!!!
f:id:plumpdjs:20221102221214j:image
 
さくら!
f:id:plumpdjs:20221102221353j:image
 
スーパードッグ!かっこいい!
 
ディスタンスはパパとチーム!
f:id:plumpdjs:20221102221336j:image
 

 

日曜日は朝霧アリーナにエクストリームの地区大会に行ったんだけど、そのお話の前に。

 

COSMOがDDフリーとディスタンススモールで参加が決まっているK9ディスクジャパンさんのファイナル。

 

実はディスタンススモールクラスの辞退者が多い。

 

ディスタンススモールクラスは、ディスタンスメインの団体の方が断然盛り上がっていて、k9はエントリーがもともと少ない。

その上にファイナルは長野県だから、熱意がないと長野に二日間遠征はしんどいだろうと思う(土曜日の朝早いからうちは金曜からの遠征になる)。

 

だからポロポロと辞退者が出ていた。

 

 

実は、この時点でさくらはファイナル参加の次点につけていた。

でも、出れるかもって思って出れなかったら落ち込むと思うので、考えないようにしていた。

 

 

そして…

 

先日、k9さんからメールが来た!

繰り上げでファイナルの参加権がありますよって!!!!

 

もちろん参加します!!!!!

 

 

さくらとディスクを初めて5年、悲願のファイナル参加が叶いました。

 

K9さんからのメールは電車の中で読んだんだけど、読んでる間手が震えて、涙がボロボロボロボロ出て止まらなかったです。

 

さくらは、コーシングのファイナルに3回、エクストリームのファイナルに3回連れて行ってくれました。

でもディスクのファイナルに行くことはありませんでした。

考え方を変えていれば行けてたかもしれませんが、行けなかったのは事実。

ディスクのファイナルなんて無縁だと思ってました。

 

さくらとディスクをがんばった5年間。いろんなことがありました。

辛い思い出も今となっては、どの出来事もなくてはならないものだったのかな、それともやっぱり回り道をしてしまっていたのかな。いろんな思いが募ります。

 

でもさくらがファイナルを決めてくれた。

本当にありがとうね、さくら。

 

3年前は、COSMOを迎える前日にエクストリーム の決勝行きを決めてくれて、

そして今年はCOSMOのうちの子記念日の直前にディスクのファイナル行きを決めてくれて。

 

やっぱりさくらは我が家の幸運の女神です。

 

今は、さくらはトレーニングも控え、心身のメンテナンスを行っています。

体調を整えて万全な状態でファイナルに挑もうね!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕