teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらうちの子きねんび!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日のさくちゃん。
 
f:id:plumpdjs:20220412200827j:image
暑くなるからなるべく川で遊びます。
 
レーニングはほどほどにして、違う楽しみ、探検や発見の満足もいっぱい与えよう。

 

 

ちょっと辛い時期だったので、ずっとブログ書く気力もなかったけど、頑張って書こう。元気出すぞ。

 

昨日、4月11日は!(っていうか正しくは一昨日になっちゃった)

 

天才さくちゃんのうちの子記念日です!

じゃじゃじゃーん!

 

さくらをペットショップで見たのは、たぶん4月7日ぐらい。

 

8週齢まで店頭に出さないってのが広まりつつあった頃だから、このあたりで間違いないと思う。

 

当時は病気で体調はまだまだで、ペットショップの店頭を見るのが楽しみのひとつだったんだけど、

 

はじっこのショーケースに見たことないような小さな犬が寝てた。

 

ものすごく小さくて、チワワじゃないしミニピンでもない。

 

(ちなみに、ミニピンが好きで飼いたかった。でも大変だって聞いてて二の足を踏んでた)

 

「チワピン」って書いてあって、即決して、でも何の準備もしてないから数日お迎えを待ってもらった。

 

それから10年。

 

大きさな病気も怪我もなく、コーシングからはじまり、ディスク、エクストリーム、オビディエンスと、たくさんのことを共に楽しみ、教えてくれて、

 

たくさんの仲間ができて、

いろんなところに連れて行ってくれて、

COSMOを連れてきてくれた。

 

本当にさくらには感謝しかない。

 

犬のことなんて何にも知らなかったから、育て方が下手っぴでごめんね。

 

ママ一生懸命お勉強してます。

 

まだまだ、さくら、パパ、そしてCOSMOの4人家族で、いろんなことを楽しもうね♡

 

エクストリームやディスクのことも、少しずつブログに書いていきたいと思います。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕