teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

K9DJ COSMO決勝に残れたDDフリー!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
動画からの切り出し。
 
フリップ低すぎだけど安定してきた。
f:id:plumpdjs:20220307220959j:image
 
ニーボルトは風に煽られた💦
f:id:plumpdjs:20220307220957j:image

 

昨日、日曜日はいつも参加させていただいているK9ディスクジャパンさんに参加。

さくらはDBフリーとディスタンスチャレンジ、COSMOはDDフリーとディスタンススモールに参加しました。

 

さくらのDBフリーはめちゃめちゃだった…

冬の間寒くて全然練習してなかったってのも敗因だったかなあ。

暖かくなってきたからボチボチ練習します。

 

あ!パパとのディスタンスは、さくちゃん上出来だったよ🤣

 

COSMOは、なんとフリーもディスタンススモールも決勝に残れました!

ディスタンススモールは2位だったよー!

 

 

今回のフリーは7エントリーと、比較的参加人数が少なかったものの、まあビリにならなければ良いかなという感じ。

 

犬も人もうまいか、そのどちらかをみんな満たしているので、全然ひよっこなのはうちだけ^^;

 

今回はいくつか目標があった。

  1. サークルとジグザグはそろそろノーミスにする
  2. バックボルトを一つは成功させる
  3. 先輩から言われた「1stのフリー65ポイント/2ndのディスタンス24ポイント」を達成する
  4. フリップ3回の次にドッグキャッチを入れる

結果的に1は今まで一番よく、3,4は達成できました!

 

でもバックボルト失敗ばっかりでめっちゃ怒られたけどね

 

フリーの結果はこんな感じ!

前回よりも悪かったかなあ…って思ったからびっくり!

メインジャッジのMさんに「まじですか!?」って聞きに行っちゃったよ!

f:id:plumpdjs:20220307183405p:plain

キャッチ率が低いのはトスミスが多かったから。ミスするような練習不足なトリックはやっぱり減らしていこう。

 

今回は自分が比較的落ち着いてできたというのと、ベテラン勢が崩れてくれたという感じ、まあでも運も大切だもんね^^;

 

2ndのディスタンスも良かったよ!

f:id:plumpdjs:20220307183427p:plain

いつもは5スローなんだけど今回は6スローいけた!

最後は時間なくて慌ててやけくそみたいに投げたから取れなかったけど、5ポイント5回しができた!

 

ボーダーたちは同じポイントで7回しとかするからさ、ディスタンスは絶対ミスなくしようね。

 

ほんの少しずつだけど確実に成長してるよね。

自分たちを誇り自信を持ち、前に進もう。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕