teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

千葉賢犬倶楽部 クリスマスカップ さくこすディスタンス頑張ったよ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

 

先日の日曜日は千葉賢犬倶楽部さんのクリスマスカップに行ってきた!

 

最近全然写真撮ってないから写真は少ないよ!

そして凄い爆風でタープのポールが折れたよ!

 

たぶん会場近くのアパートに当たる海風をモロに受けるところにタープを張ってしまったんだと思うが、とにかく凄い風だった。

 

こないだの、バウンドバウさんのBOBよりも酷い爆風だった?

いや、COSMOのフリーは前橋の方が酷かったな。

コスちんのディスクはなかなか強風に祟られるな…。

 

さくらは心配していた通り、風と寒さでフリーで拒否った…

脱走したけど、フィールドに留まってくれただけよしとするよ!

 

さくらのディスク(特にフリー)は拒否と脱走との戦い。

つまりメンタルとの戦い。

 

前の水戸のクラブ大会は割とよかったのに今回良くなかったのはなんでか?

千葉ポのこの場所が嫌いなのか?とか色々考えたけど、今回は寒さと風のせいにすることにした。

次行った時にどうだったかが証明してくれるさ!

 

で、コスちんなんだけど、フリーは爆風でキャンセルすればよかった!ってぐらい酷かったんだけど(爆風じゃなくても酷かったのかもしれないけど…)、

ディスタンスはすごいよかったよ!

 

 久々に動画をアップしたよ、ぜひ見てね!


201220千葉賢犬倶楽部クリスマスカップ さくらとCOSMOの爆風ディスタンス

 

ちなみにディスタンススモールは、2位がダックスのリックディアス、3位がパパ×さくらだったよ!

 

f:id:plumpdjs:20201222221105j:image

 

難しい犬で丁寧なスローを心がけてるからこその結果だと励ましあって喜びでいっぱいだよ!

 

賢犬さんありがとうございました、さくらもCOSMOもそれぞれに成長していきます!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕