teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

K9DJ 東日本2ndSTAGEチャンピオンシップ フリースタイル編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
写真は水戸のハロウィンカップ🎃
カメラマンさんが撮ってくださいました!
いいフリップ!
f:id:plumpdjs:20221029202009j:image
 
サイドアームのセンドアウトもようやくできてきたー
f:id:plumpdjs:20221029202055j:image
全然遅くて綺麗な動きにならないから、これを速くできるようにひたすら人練だよ。

 

 

日曜日はフリースタイルのチャンピオンシップ。

DDフリーは10エントリーだけど当日キャンセルがあり、9頭での戦いになりました。

 

顔ぶれを見ると、ビリじゃなければいいやっていう感じ。

だってキャリアは私が一番短いし、自分の実力を考えて、欲張らない方が気負わなくて済むんだもんね。

 

ポイントが倍になるとはいえ、参加するだけで楽しいお祭りイベント!

というわけで参加してきました。

 

ここ最近バックボルト病になっていたのでそこが不安だったけど^^;

まあ考えると悪くなる一方だから!

不安を持たずに、できることを正確にやる。

あと、最近新しいことを色々入れたりしてるけど、元に戻して基本のルーティンをしっかりやる。

そしてCOSMOを盛り上げる。

 

それぐらいかな。心掛けました。

 

そしたらね!

1Rはすごく良くできた!

 

新しいことを練習したことで技術的に上達したみたい😊

 

もちろんミスしたけど、ミスなんてみんなするから、今回はミスを気にしないようにっていうのも課題だった。

 

止めすぎずにやろうというのも課題だったので、なるべく止めずにやった。ら、タイミング悪くて最初のバックボルト抜けちゃったんだけどね

 

ミスが少なかったのとあまり止めなかったからか、ちょっと時間が余っちゃって、臨時のセグメントを途中で入れることもしたよ。

 

この臨時のセグメントが、私の元のルーティンにはないもの(オーバー)を入れたので、多分ポイントにも反映されてると思う。

 

そして自分的に一番嬉しかったのが、フィニッシュのドッグキャッチ(抱っこ)でCOSMOが飛び込んできてくれたこと!!

 

これまでイヤイヤ乗ってきたという感じだったので、これはマジで嬉しかった!

 

動画をアップしたよー!

完成度はまだまだだけど、だいぶ良くなってきたもんね!!

youtu.be

 

9エントリー中1Rが3位、焦らず落ち着いてやった2Rのディスタンス終了後も3位だった!

でも3Rはさすがにメンタルが持たずに5位に転落^^;

でもこれも実力。
 
1R、2R落ち着いて安定してできたのは成長してきた今の実力。
そして3Rでメンタルで負けたのもまだ足りない今の実力です。
 
表彰台にCOSMOと立ちたかったけど、それはもう少し実力をつけてからだね。
 
COSMOとフリーを始めて2年。
いろんなことがあったけど、頑張ってきました。
地道に練習を続けてきました。
 
胸を張ってファイナルに参加してきます☺️
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕