teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ありのままの自分で楽しむ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

簡単で良いからもうちょっとまめにブログを更新しよっと。

 

K9 さんが撮って下さった、COSMOのバックボルト。

f:id:plumpdjs:20220208214012j:image

 

ちなみに、ネガティブな内容の記事ではありません!

 

 

日曜日のk9のフリーは散々でした。

最大の原因は、まだ全然できてないクロスハンドのバックボルトを入れたから。

そこに気を取られて集中できない、そうすると犬もコントロールできない。

犬に煽られてわちゃわちゃになりどんどんミスが多くなりボロボロで終了しました。

 

「そんなにひどくないよ」っていってくれた方も多かったんだけど、

まあ酷かったよ。

 

でも今回の失敗は自分にはすごくいい教訓になった!!

 

大発見だったのが、

自分のレベルが自分の想像していた以上に低い

ってことだった。

 

つまり、多少できてきたからと、自分を買いかぶっていたのだ。

 

いやいや!!

全然!!!!!

 

まだまだ超初級クラスですよ!!!!

 

ってはっきり思った。

 

DDFのあのメンバーの中でキャリアも浅く、

ひときわ技術力が低いのが自分です。

 

下手くそだって今まで言ってたけど、実態はもっと下手くそなのでした。

 

犬に助けられていて、勘違いをしていた。

 

 

DDFに出てた素晴らしいチームがいて。

犬はまだ若いんだと思う、大技とかそんなに入れてないんだけど、人のレベルがとても高くて、そして犬をとても丁寧に育ててる。

 

ああいうチームを見ると、何やってんだ自分、って我が身を省みました。

 

たくさん反省、そしてそれを糧にしてちょっとずつ前進です。

 

改めて自分とCOSMOが安心して楽しく遊べるために、もっとシンプルなルーティンに組み替えます。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕