teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリーがボロッボロ@k9寒川

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
えーと、レッグオーバー…。
f:id:plumpdjs:20210620230407j:image
いいの!これを磨いていけばリアルオーバーになるんだからな!!
 
しかしひでーな。なんだこれは。
 
………。
 
 

触れないで封印しようと思っていたけど自分のために書いとく。

 

今回のCOSMOのフリーはある意味過去最低の出来でした。

何が最低って、COSMOが楽しくなさそう。

 

もちろん順位は最下位。

 

もうね、マジで落ち込んだ。

 

 

結局練習が(犬じゃなくて人の)足りてないから本番で焦って犬に圧をかけてしまうので、

とにかく普段の生活でなんとか時間を工面してもっとマメに練習しないとだよなぁ。

 

たぶんCOSMOも今日はイマイチな感じ、人のそういう気持ちを察してか様子がへんだった。

 

トスミス、スローミスが多くて、犬が取れないのもテンション爆下がりだよね😭

 

落ち込んだママに大先輩が声をかけてくれ、いろいろアドバイス頂きました。

 

COSMOに圧をかけていないか?

ゲーム中に褒めてるか?

 

この辺は、さくらのときに比べて絶対におざなりになってるのは事実だと思った。

さくらは脱走する、COSMOはそれがないからさ、COSMOには甘えている。

手抜きはいけないな、ちゃんとやろう。

 

スローも注意された。

どんどん雑になってきてる、へたくそなのに…

 

あと、ルーティンも、もっと考えて、改善してかないとって。

 

今日はなかなかドン底だったママだけど、ちょっとずつ這い上がらなきゃね。

 

そのためには、犬と遊ぶという基本を大切にするのと、自分の犬の性格をもっと知らなければね。

 

ディスクドッグ競技は楽器に似てる。

あれだけピアノで苦労したんだから。

あの時の毎日の練習を思いだそう。

 

ひとしきり落ち込んだら、また前を向いて進まないとね。

 

反省と改善。

うん、日本人らしいね。

 

ちなみに、

f:id:plumpdjs:20210620230654j:image

2ndのディスタンスはまぁまぁだったよ。

 

パパはディスタンスでCOSMOと決勝に進んだよ!

パパはがんばりました♡

 

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕