teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

最近のさくこすのいろいろ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

全然ブログを更新する余裕がないので最近のことメモ書き。

なんか疲れちゃって…

気力がない。

犬どころじゃなくて仕事がんばらなきゃだしね…。

ちょいちょい更新できるようにしたいなあ。

COSMOのダンベル練習を再開しました

さくらは強制で入れたけど、COSMOはメンタル弱いから強制は無理かな…(ちなみにおともだちのシェルティは強制で入れたって)って思って悩んでいた。

 

で、今のところ、方法はシェーピングでやろうと思っている。

シェーピングで教えるのはすごく難しいと思うけど、これは自分に対しての課題でもあると思ってる。

 

あんまり練習に費やす時間がないからかなり時間がかかると思うんだけど。

さくらの姿勢矯正トレーニン

これは1週間ぐらい前から始めたよ。

二つのバランスディスクを並べて、それぞれに前足と後ろ足を置いて、猫背を直すの。

効果があるといいんだけど。

さくらのヒールポジション矯正トレーニン

プラットフォームでやってたけどちっとも矯正されないので、さくらにはこの方法は合わないかもと思い、グラウンドの野球場のネットに沿って2週間ぐらいやった。

で、今日から紐でやることにした。

これに慣れたら糸にして、糸が慣れたら…って感じでやっていこうと思っています。

ルーティン見直し

昨日のk9は散々、史上最低のできかもってぐらい酷かった。

敗因はプレッシャーに負けたこと。

多分できないクロスハンドのバックボルトを入れたからだと思う。

先輩方にも色々アドバイスもいただいたし、ルーティンを変えて落ち着いてできるようにします。

犬と自分に優しいルーティンにするっ!

自分ができないことは入れない!

 

あとね、COSMOの興奮を調整しないと。

前に待たせて拒否が出たことがあるから(本当に面倒くさいんだよ性格がもうね)待たせるのが怖かったんだけど、そこはCOSMOが克服しなきゃならないことだからね。

トス調整

トスが間違ってたのでこれも矯正。

ディスクの持ち方を変えたらトスが上がらなくなった。

 

こんなところかなー。

毎日やることが満載でやりきれないよ。

やんなっちゃうなー!!!!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕