teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フットスツール だいぶできてきたよ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

COSMOがフットスツールの練習を始めたのは8月だったのか。

dogsports.hateblo.jp

 

こすちんのお誕生日前日じゃん!!

 

で、練習方法を先輩に言ったら「もっとゆっくり丁寧に教えなきゃダメ!」って言われて、練習の段取りを教えていただいて。

それから少しずつ進めていったよ。

 

高さは問題なくて、狭いところに乗るというのも大丈夫。

多分COSMOが一番不安になるのは「グラグラしてる」不安定さ。

人間の筋トレなどが必要ですね。

見えないところの努力って本当に重要です。

 

でね、だいぶできてきたよー!

 

f:id:plumpdjs:20220118190755j:image

 

来月完成するとしたら、半年かかったことになるのかな?

半年なんて全然短いね!

キックなんていまだにできないんだからね^^;

 

キックはみんなやってるからどんな犬でもできるかなと思ったけど、欲の強い、ジャンプが好きな犬じゃないと難しいのかもね。

少しずつゆっくり教えていきます。

 

COSMOはさくらと真逆な性格だから、さくらができてCOSMOができないってことが結構あって驚きだった。

 

メンタルの弱さとかねー。

 

このフットスツールもいまんとこ使い道ないけど、ないなりに丁寧に仕上げていきたいな♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕