teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

爆風のBOB(犬種別選手権)参加 後編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
前回の前編から随分時間が経ってしまった、ちょっと仕事が忙しく…

dogsports.hateblo.jp

 今回は爆風だったけどすっごく楽しかった!

 

理由の一つに、比較的暖かったというのがある。

いつも前橋はちょー寒くて、さくちゃんのパフォーマンスが出せなかった。(さくらは冬眠するんですかっていうぐらい寒いのがダメ)

 

あとは、やっぱりCOSMO効果かな。

できるできないとかじゃなく、会場で楽しくやる気になってくれるっていうのは心が折れないw

脱走したりしないし、ちーんってならないこすちんはありがたい!

 

そして、BOBはJDDNの公式ゲームなので、そういう意味でも参加するモチベーションが上がる。

ミックス犬のカテゴリも、スポーティングミックスとファッションミックスに分けてくれてるし、スポーティングミックスも超小型犬のカテゴリを作ってくれたのが本当に嬉しい。

 

日本は超小型犬がすごく多いし、中でもチワプーとかチワマルとかダップーとか言われる、超小型犬のミックス犬がものすごく多い。

 

そういう、日本の特性を考えて超小型犬のカテゴリを作ってもらえるのは、さくら以外にも、とても小さな犬でもディスクを楽しめることができるということの励みになると思う!!

 

でねー、暖かったからというのと、最近なるべくさくらの練習を減らしているのが功を奏してか、

さくちゃんすごく良かったのだ!

 

COSMOはすっごくやる気で良かったんだけど、公式戦2回目、ルーティン通しでやったの3度目ぐらい…。

 

爆風に奔走され、ママが COSMOのドッグコントロールに混乱し、

COSMOは爆風で転がるディスクを追いかけたりして撃沈w

 

 

動画を後から見返しても、まだまだ COSMOのフリーのスピードに追いついていないママ。すべてのタイミングが遅い。

 

いっぱい反省。落ち込まず前に進むよ。

 

で、スポーティングミックスの超小型犬とシェルティ部門はさくらとCOSMOだけだったからね、優勝したんだよ!!

 

f:id:plumpdjs:20201128214731j:image

 

会場では柴犬あずきちゃんちとお話したり、いろんな方にさくらをほめて頂いたり(こすちんが褒めてもらうにはママの修行が必要なのだ💦)、バウンドバウ主宰の酒井さんもいつも気持ちよくて、ありがとうございました。

 

さくらもCOSMOも、これからも犬種ナンバーワン目指して頑張ります。

 

最後に、動画からの切り取りでカッコいいさくちゃんだよ!

(こすちんはママがトロくてカッコ悪いのでまま修行です💦)

 

スルーからのキャッチ

f:id:plumpdjs:20201128215242j:image

 

腕ジャンプ
f:id:plumpdjs:20201128215249j:image

 

強風だったからテイクでオーバー
f:id:plumpdjs:20201128215255j:image

 

ニーボルト!
f:id:plumpdjs:20201128215302j:image
f:id:plumpdjs:20201128215258j:image

 

これもスルーからのキャッチ
f:id:plumpdjs:20201128215252j:image

 

ジグザグ
f:id:plumpdjs:20201128215246j:image

 

降りまくってたフットスツール
f:id:plumpdjs:20201128215239j:image

 

ちゃんとやってくれたのが嬉しくてたまらない!

さくちんありがとう!

そしてこすちんごめんね、ママ練習して上達します。

 

会場でお世話になったみなさま、ありがとうございました!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕