teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

クレートトレーニングとリアルオーバー その2

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
気力との戦い…。
 
今はかなり気力を振り絞らないとブログ書けなくて、んで「ブログ1週間ぐらい更新してないや…」って思って更新しようとしたら、
 
なんと書こうと思ってた内容のタイトルが前回の記事と一緒というね…w

dogsports.hateblo.jp

 

やってることがあんまり変わらないじゃんw

 

継続は力なりとも言うか…。

 

 

 

今日、クレートトレーニングについてアドバイスを頂いた。

 

やり方はそれで間違いなくて、犬たちにもう少し刺激を与えて、レベルをすこーしずつ上げていきなさいって言われたよ。

 

やり方が間違ってなくて安心したし、犬たちが無用な興奮をしないように頑張ってトレーニングしなければなのだ。

 

 

 

あとね、COSMOのディスクのルーティンを調整してるんだけど、

途中にリアルオーバーを入れたい。

 

リアルオーバーは絶対にやりたかった技のひとつで、いっときはさくらでなんとかやろうと工夫してたw

でもさすがに、高さはなんとかなっても幅がさくらには無理だったんだよなあ。

 

COSMOはオーバーが好きだから取り入れられるかなって思ってちょっとずつ練習していたんだよ。

 

ほら!!

f:id:plumpdjs:20210610214722j:image

 

↓からの

 

f:id:plumpdjs:20210610214728j:image

うおー、トスミス💦

 

でも、すぐにできるよね!!

 

ボルトもキックもできないけど、オーバーが好きで得意ならオーバーで攻めてこう!!

 

って思っている。

 

できないことは、もっと経験を積んでお互いに自信をつけてからいくらでもできるからね!

 

がんばろー♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕