teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO フットスツールへの道と誕生日前日

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
これは、さくちゃんのフットスツール。
f:id:plumpdjs:20210805222610j:image
 
 
 
別にレベルアップを目論んでるわけではなく、訳あって今はディスクをあんまりやってないんで、
 
まあ、やることないんで…。
 
 
そのうち、COSMOが今できるトリック(+みたいなもの)をまとめようかな。
 
 
 
さて、さくらはフットスツールができる。

dogsports.hateblo.jp

 

冒頭の写真のとおり。

 

で、基本的に、さくらにやってきたことはCOSMOにもやっているので、COSMOもフットスツールを教えようと思った。

 

まずは百均の滑り止めを貼った小さな椅子に乗せる。

これを喜んでやるようになったら、その上にディスクをのせてそこに乗せる。

ディスクの上に乗ることが問題なくできたら、人間の靴底にディスクを乗せて…っていう流れにしようと思った。

ディスクドッグ兄弟の動画見て。

 

でも、ディスクが柔らかくて(動画では多分硬いものを仕込んであった)ホニョホニョで不安定になっちゃうのと、ディスクを靴底に安定させるためには人間の脚力が必要でママは筋力ないから、ひとまず「靴底に乗せる」ってのを覚えてもらおうと思って、椅子をひっくり返して靴を置いて乗ってもらってみた。

すいません筋トレしてます

 

f:id:plumpdjs:20210805222436j:image

不安定なんすけどー。

 

…まあ、できるかな…??

 

そして、

 

なんと、こすちん、明日が誕生日!!!!!

 

明日2歳を迎えます。

 

コロナ禍で苦労ばかりだったけど、いろんなことがあったCOSMOの一歳、改めてまとめてみようかな。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕