teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO初めてのPlyz 全投キャッチ ドギーズ2位!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

たまにはディスタンスの大会に出てみない?ってことで、今日Plyzさんに参加してきました。

 

f:id:plumpdjs:20220109211208j:image

 

最短ポイント10メートルはさくちゃんにはきついし寒いので、COSMOだけエントリー。

 

ママとドギーズ(小型犬)、パパとはノービスでエントリーしました。

 

ホームグラウンドの団体ではないし、フリーがないのでママは気が楽w

でもね、ディスタンスもちゃんとできなければいけないのは重々承知。

距離が伸びないのがママの悩み。

30メートル投げられたことはあまりありません。

 

Plyzは10メートル刻みだから、20-30メートルの4ポイントゾーンにコンスタントに入れることを目標にしました。

 

そして本番で気負って無理すると崩壊するから、とにかく自分のいつものスローで、犬に全投取らせることをタスクとしました。

 

結果は…

 

1R:4-4-4-4-2

2R:4-4-4-4-4

FR:4-2-2-2-4

 

決勝ラウンドはさすがに緊張してしまったのですが、

全投キャッチさせてあげられた!!!!

 

しかも、2位に入賞しました!

すごいジュリアンちゃんの次席ですw

f:id:plumpdjs:20220109211242j:image

 

かなーりポイントは離れてるんだけどねw

 

ディスタンスの人はみんなすごくディスタンススローを磨いているので、差が開いていても仕方がありません。

とりあえず今日は今自分ができることをできて良かったと思います。

 

ということで今日の動画、一番良かった2Rの動画です!


www.youtube.com

 

今回は戻り(大回りしない)や受け渡しなど課題も改善されてきました。

 

1エントリーにつき1枚、ファイナルと入賞各1枚、合計4枚ディスクもらえたよ🥰

 

f:id:plumpdjs:20220109211824j:image

 

また参加したいね!(寒川近いし🤣)

 

お世話になったみなさま、ありがとうございました😊

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕